中日歌詞:

 

ある日森の中で見つけたどこかへ続く洞穴を
某日在森林中發現不知通往何處的洞穴
週りの友はその暗闇をただ覗くだけで動かない
朋友們只是靜靜窺望著那幽暗不敢行動

 

何故だかドキドキしてきて
我卻莫名感到心跳
僕は一番目に走る
於是第一個往前跑去

 

傷付くことを恐れはしない何があっても怯まずに
從來不害怕受傷無論何事也從不曾膽怯
自分の夢を探しに行く
為著追尋自己的夢想
最初のうさぎになろう
成為第一隻兔子

 


まだ見てない世界を偉そうに語ってるより泥を跳ねろ
對於未知的世界與其誇誇其談不如勇敢衝往泥潭
孤獨な夜も星を味方に自分の足跡殘すんだ
在孤獨的夜裡也與星為印留下自己的足跡

 

どんなに不安になっても
無論感到多麼不安
僕は誰よりも走る
我卻比誰都先行一步

 

傷つくたび大人になるよ涙流して胸痛めて
每次受傷都是成長機會即使淚流即使痛心
それでも夢をあきらめない
我也絕不放棄夢想
最初のうさぎになろう
成為第一隻兔子

 


誰も赤い血を流して生きてることを実感するんだ
只有流過熱血我們才真切感受到生存意義
命を無駄にするな
別要浪費生命

 

傷付くことを恐れはしない何があっても怯まずに
從來不害怕受傷無論何事也從不曾膽怯
自分の夢を探しに行く
為著追尋自己的夢想
たとえ何が行く手を阻もうとしたって
即使路上有任何阻礙

 

傷つくたび大人になるよ涙流して胸痛めて
每次受傷都是成長機會即使淚流即使痛心
それでも夢をあきらめない
我也絕不放棄夢想
最初のうさぎになろう
成為第一隻兔子

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()