中日歌詞:

 

朝がやって來るたびに
每當晨曦降臨
窓から空を見上げる
我透過窗戶仰望天空
いい天気でも 雨降りでも
無論晴雨
いい日になりますように…
總祈禱著今天會是美好一日…

 

遠い街に暮らしてるあなたに話しかける
我想和住在遙遠街道的你 說幾句話
何があっても
不管發生什麼
私だけは 味方だからね
我永遠站在你的身邊

 

あなたのお尻 ひとつ叩いて
好想拍一下你的屁股
頑張ってと ここから送り出したい
說聲加油 然後送你出發
時にはつらい 朝もあるでしょう
總有些早晨 不太好過
ああ それでも人間は
但即使如此 人們仍會
ドアを開けて生きて行く
打開門出發 繼續生活

 


相性が悪い先輩やむかつく後輩もいる
當然會有不合拍的前輩和令人惱火的後輩
何とかしよう
總要做點什麼
あなたは もう 何度も試みながら
你已經 一次又一次去嘗試

 

誰かを守って
守護著誰
その分 誰かに傷つけられて
卻又被誰狠狠傷害
ついてなかった昨日なんて
那些倒霉的過去
置いて行こうよ
就忘在一邊吧

 

あなたの夢が 葉いますように
但願你的夢想得以實現
獨り言つぶやき 祈っているよ
我自言自語 為你祈禱
瞼を閉じて 耳を澄ませば
閉上眼 靜靜聆聽
どこかから
從某處
私の聲が聴こえるでしょう
你會聽見我的聲音

 


涙流した昨日を忘れてしまうくらい
清晨投下的 從未見過的第一道光芒
朝はいつでも見たことない初めての光
足以讓我拋卻淚流滿面的昨日

 

あなたのお尻 ひとつ叩いて
好想拍一下你的屁股
頑張ってと ここから送り出したい
說聲加油 然後送你出發
時には眠い 朝もあるでしょう
總有些早晨 昏昏欲睡
自分から気持ちをしゃんとしてよ
振作一下精神吧
あなたのお尻 ひとつ叩いて
好想拍一下你的屁股
私から気合いを入れてあげる
我會為你打氣加油
どんなに悲しい 場面があっても
無論遭遇到何等傷心
あなたから微笑めば
你能綻開笑顏的話
たいていは上手く行くよ
一切都會迎刃而解

 

今日も 行ってらっしゃい
今天也 慢走

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()