中日歌詞:

 

涙(なみだ)こぼさず乾(かわ)くように
流盡的淚水 形同枯竭
空(そら)見上(みあ)げ息(いき)を吸(す)って
目(め)を閉(と)じるの
仰望著天空深呼吸 闔上雙眼
いつからだったの気(き)づかなかったよ
曾幾何時 出乎意料之外
違(ちが)う道(みち)選(えら)んでだんたね
你選擇了不同的路途

 

いつでも隣(となり)にいる事(こと)が
你總是伴隨在身旁
いつの間(ま)にか自然(しぜん)になってた
不知不覺間 就變的如此理所當然
あなたのその笑顏(えかお)や
仕草(しくさ)もすべてが愛(いと)しい
你的笑容和舉手投足一切都讓我如此喜愛

 

ただそばに居(い)ることさえ葉(かな)わない
僅僅希望你伴隨在旁也無法實現
今(いま)はもう遠(とお)くにいる
如今你已離我遠去
ただそばでずっと言(い)いたかった
僅僅希望始終能同身旁的你聊天
屆(とど)かないこの言葉(ことば)大好(だいす)き
卻無法送你 這句話 「喜歡你」

 

月日(つきひ)が流(なが)れて青(あお)い空(そら)も
日月交替的這片藍天
道末(みちまつ)に見(み)える時(とき)がくるのかな
是否也有透露出盡頭的一刻
今(いま)はまだあなたのことばかり
考(かんが)えてしまうのです
至今你的一切還是 完全佔據著腦海

 

あの場所(ばしょ)でわたしたち
在那處所的我們
初(はじ)めて手(て)を繋(つな)いだよね
第一次牽著手呢
そんな在(あ)り來(き)たりな事(こと)でさえ
すべでが愛(いと)しい
即便如此稀鬆平常一切都讓我如此喜愛

 

ただそばに居(い)ることさえ葉(かな)わない
僅僅希望你伴隨在旁也無法實現
心(こころ)もう遠(とお)くにいる
心已離我遠去
ただそばでずっと言(い)いたかった
僅僅希望始終能同身旁的你聊天
屆(とど)かないこの言葉(ことば) 大好(だいす)き
卻無法送你 這句話 「喜歡你」

 


ただそばに居(い)ることは無理(むり)でも
即便你無法伴隨身旁
心(こころ)の中(なか)永遠(えいえん)に
卻永遠在我心中
でも二人(ふたり)愛(あい)し合(あ)えたことは
然而兩人之間相愛的情感卻是
何(なに)よりも真実(しんじつ)
超乎一切的真實

 

ただそばに居(い)ることさえ葉(かな)わない
僅僅希望你伴隨在旁也無法實現
今(いま)はもう遠(とお)くにいる
如今你已離我遠去
でもねそれでも私達(わたしたち)は
新(あたら)しい道(みち)へと進(すす)む
往嶄新的旅程邁進

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()