中日歌詞:

 

May 君(きみ)の名前(なまえ)を
May ふとつぶやいた
不經意間 說出了你的名字
何(なに)もないこの部屋(へや)で
一人(ひとり)きり
什麼都沒有的這個房間 唯我一人

 

May 何回(なんかい)くらい
May 呼(よ)んだのだろう
多少次 在呼喚
思(おも)い出(で)と家具(かぐ)はもう
外(そと)に出(だ)したんだ
回憶中的家具 已經全部搬出去了

 

愛(あい)の日々(ひび)は
風(かぜ)のように
戀愛的日子就像風一樣
通(とお)り過(す)ぎるもの
稍縱即逝

 

永遠(えいえん)だって
終(お)わりがある
永遠什麼的 終究會有終結
君(きみ)が出(で)て行(い)ってから
從你離開那天
切(せつ)なくて住(す)めないと思(おも)った
已經傷心得無法再住下去

 

May 教(おし)えて欲(ほ)しい
告訴我吧
May どこで暮(く)らすの?
你在哪裡生活?
それからのアドレスは
知(し)らなくて
自從那以後 我就失去了你的行踪

 

May 心配(しんぱい)なのは
May ここ訪(おとず)れて
我擔心 你回來時
僕(ぼく)じゃない住人(じゅうにん)に
君(きみ)が戸惑(とまどう)うこと
面對著已經不是我的住戶 不知所措

 

愛(あい)はいつも
傷(いた)みやすく壊(こわ)れやすいもの
愛往往是容易被傷害被破壞的
人(ひと)の心(こころ)
儚(はかな)いよね
人心就像幻影一樣
窓(まど)に西陽(にしび)が差(さ)し
夕陽從窗中透入
輝(かがや)いたあの季節(きせつ)
想(おも)う
我想起了那個耀眼的季節

 

May の名前聞(なまえき)くと
聽到May的名字
振(ふ)り向(む)いてしまうよ
就會不覺間回頭

 

愛(あい)の日々(ひび)は
風(かぜ)のように
戀愛的日子就像風一樣
通(とお)り過(す)ぎるもの
稍縱即逝

 

永遠(えいえん)だって
終(お)わりがある
永遠什麼的 終究會有終結
君(きみ)が出(で)て行(い)ってから
從你離開那天
切(せつ)なくて住(す)めないと思(おも)った
已經傷心得無法再住下去

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()