日文歌詞:
こんな今の僕には 未来に期待なんてしない
希望の光も見当たらんないや
そんな屁理屈ばかり 並べた所で何も
変わらない日々にさよなら手を振ろう

止まった 時計が動き出した
もしひとつ願いが叶うのならば

歩き出すその先に 君の声が溢れてんだ
雨上がりこの空に 夢の虹がかかるよ

どんな試練あろうとも 敵は味方なんだろ?
君も一緒に目指そうよ これが僕の歩む道だから

そっと手と手繋げば 曇り空晴れ渡り
枯れた花も 顔を上げるのだろう

誰もが予想出来ないような
新しいストーリー 今作り出すよ

夢をぎゅっと抱き締めて 次の世界創るんだ
コンパスは無いけれど 答えなんかいらない!

僕だけの未来地図 君も連れてってあげる
泣き顔を蹴飛ばして あの虹を飛び越えよう

いつかの僕に出会ったなら
涙拭いて笑ってみせてよ

歩き出すその先に 君の声が溢れてんだ
雨上がりこの空に 夢の虹がかかるよ

僕だけの未来地図 君も連れてってあげる
泣き顔を蹴飛ばして今ここで抱き締めてよ

(抱き締めてよ)これが僕の歩む道だから
(君と今)あの虹を飛び越えよう

中文歌詞:

 

現在的我
對未來不抱持著任何期待
甚至連一絲希望都看不到
不合乎常理的事情
及一成不變的日子
就揮手告別吧
那停滯已久的時針 再度轉動
假如能夠實現這個願望...

在你走過的路途中 充斥著你的呼喊
經雨洗滌後的天空 升起一道夢想彩虹
這段日子雖然難過 但也是獲益良多吧
和你朝著同樣目標 因為這是我的必經之路

輕輕牽起你的小手 陰天也會變成晴朗
枯萎許久的花朵 也會恢復它的鮮豔
誰都沒有設想過的故事 就從今天開始創造
懷抱著那個夢想 創造出新的世界
不需引導的羅盤 也不需任何答案
屬於我的未來地圖 我會帶你一起前往
快擦乾臉上的眼淚 一起飛越那道彩虹
假如你遇見了我 趕緊拭去淚水 綻放那燦爛的笑容吧 Oh!Yeah!(Oh!Yeah!)

在你走過的路途中 充斥著你的呼喊
經雨洗滌後的天空 升起一道夢想彩虹
屬於我的未來地圖 我會帶你一起前往
快擦乾臉上的眼淚 現在緊緊抱著我吧
因為這是我的必經之路
一起飛越那道彩虹

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()