中日歌詞:

 

それは真っ青によく晴れた午後で
記得那日午後的蔚藍晴空
悲しみの微塵もない 5月だった
連悲傷微塵也不曾沾染 是五月呢

 

血相を変えて教師が伝える報せには
卻是突然天色大變 老師傳達而來
聞きなれない 不吉な言葉
不忍細聽的不幸消息

 

窓の外糸の切れた風船がふわふわと浮かびながら
窗外 斷線的 氣球在飄飄浮浮
天へ続く 空を迷う
遠到天邊 迷惑了晴空

 

彼女が鳥になった日誰かが泣き出し
她化為飛鳥那日 誰在痛哭
現実 引き戻されて 心が震えた
被拉回現實的心在顫抖
彼女が鳥になった日 何かの間違い
她化為飛鳥那日 是哪裡錯了
私はただ首を振り
我只是輕輕搖頭
否定のレクイエム
否定安魂曲

 


あれから 時は 3年も流れ
從那以後 三年時間流逝
この世にはいない友を受け入れられた
我才慢慢醒覺 她已從這世界離去

 

彼女は きっと 自由を選んで
她定是選擇了自由
羽根広げ 海を渡る 夢の彼方
展翅翱翔 飛越海洋前往夢的彼岸

 

運命は風のようにしあわせとふしあわせ一緒に運ぶ
命運如風 幸與不幸同步送抵
神の道と 教えられた
他們說 那是成神之路

 

彼女が遺したものは 命の尊さ
她所遺贈的 是生命尊崇
生きてるこの瞬間を大事にすること
珍惜每一個 活著的瞬間
彼女が遺したものは 心の在り方
她所遺贈的 是內心指引
時々 空を見上げて
當我仰望天際
涙のレクイエム
眼淚安魂曲

 


彼女が鳥になった日 何かの間違い
她化為飛鳥那日 是哪裡錯了
私はただ首を振り
我只是輕輕搖頭
否定のレクイエム
否定安魂曲

 

彼女が遺したものは 命の尊さ
她所遺贈的 是生命尊崇
生きてるこの瞬間を大事にすること
珍惜每一個 活著的瞬間
彼女が遺したものは 明日の青空
她所遺贈的 是明日藍天
死んだらダメということ
失去生命就一無所有
否定のレクイエム
否定安魂曲

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()