日文歌詞:

 

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

 

歩道橋の向こうに 冬の都会(まち)が見えたよ
ひとかけらの孤独を手に 僕は明日をつないでいる
「こころで笑えるかな」 いつかの声が聴こえた
白い息が空に消える 寂しくはない 駅へ急ぐよ

 

「帰らないと決めたんだ」
はじまりを 告げるように 雪が降り始めた

 

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
傷ついても 何度も 信じたいよ
この手を この日々を
君と泣いて 君と笑って
僕は強くなれたんだろう
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

 

たぐり寄せた希望が 温もりを抱いている
愛を許せる強さは 君が僕に伝えたこと

 

「会えなくてもわかってるよ」
今の僕は あの日の君に 胸を張れるのかな

 

うれしいこと 悲しいこと
そのすべてを 忘れないよ
ひとつ ひとつ 心を照らしている
そうだよ 一人じゃない

 

さよならさえ ありがとうさえ
もう君には 言えないけど
「季節」はいま たしかに変わっていく
そうだよ はじめるよ

 

歩いていく 歩いていく
僕の今を 生きていくよ
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう


中文歌詞:

 

向前走 向前走吧
我正活在當下
這是你在這告訴我的
沒錯 向前走吧

 

在橋的另一端 可以看到冬天的都市
握在手中一個人的孤獨 將我於未來相連結
曾幾何而聽到的 是否能打從心底微笑呢
白色的吐氣消失在空中 一點都不孤寂 快往車站去吧

 

已經決定回不去了
彷彿是訴說著 開始了般 雪開始飄落

 

向前走 向前走吧
我正活在當下
就算受傷 不論多少次 我都願意相信
這雙手 這些日子
與你一同哭泣 與你一同歡笑
讓我變得堅強
這是你在這告訴我的
沒錯 向前走吧

 

緊抓住希望 擁抱著溫暖
能原諒愛的堅強 這是你告訴我的

 

我也知道見不到面
今天的我 那時的你 是否能挺起胸膛

 

高興的事情 悲傷的事情
這一切都不會忘記
一個個 一個個 照亮了我的心
沒錯 我不是孤單一人

 

就連離別 就連感謝
雖然已經無法告訴你
季節 的確替換著
沒錯 開始了

 

向前走 向前走吧
我正活在當下
這是你在這告訴我的
沒錯 向前走吧

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()