日文歌詞:

 

鼻歌が聞こえてる 君の声に似てるね
透き通る太陽と 光のにおいがした

 

この坂道を勢いつけて 今走る 走る
ヒコウキ雲がまっすぐ空に白く描く道すじ 希望

 

自転車に乗って走る君の肩追いかけ
気付かないでよ 気付いてみてよ 目が合えば恋になりそうで
自転車に乗って 遅刻しちゃいそうだよ今日は
晴れた今日の日 ヒコウキ雲をのんびり見とれ走る君 追いかける

 

向こう岸見渡せば 君が暮らしてる街
君のことを見つけた 8:30の大橋

 

伝わるのかな? このドキドキの苦しさと愛しさと
聞こえるのかな? あたしのベルにひどく強く刻む 鼓動

 

自転車に乗った君にあたしは何もできないで
急がないでね 焦らないでね 傍にいる時間をもっと…
どうしようもなくて 遅刻しちゃいそうなんだ今日は
ただ君のこと ただ君のこと 後ろ姿の君をただ見つめてる

 

自転車に乗って 走る君の肩追いかけ
気付かないでよ 気付いてみてよ ふいに落としたそのスピード
自転車に乗って 遅刻しちゃいそうだよ今日は
揺れた木洩れ日 ヒコウキ雲をのんびり見とれ走る君 追いかける

 

自転車に乗って


中文歌詞:

 

聽見了哼唱的聲音 跟你的聲音很像
有著穿透太陽的光芒相似的味道

 

順著這個坡道 現在向前走
在滿是積雨雲的天空 畫上一條希望的白色道路

 

乘著腳踏車 追逐著你的肩膀
你大概沒注意到吧 留意一下吧
四目交接時 感覺就像戀愛的感覺
乘著腳踏車 今天感覺快要遲到了
晴朗的今天 優閒的看著積雨雲邊跑著 追趕著你

 

跨越過對岸 是你住的地方
發現到你 在8:30的大橋

 

是否你會知道 這樣的心跳加速又苦澀的愛
你聽得見嗎 我的時鐘 強烈的 深刻的 鼓動著

 

乘著腳踏車 我沒有辦法為你做些什麼
不要著急 不要徬徨 更加珍惜陪在身旁的時光
無能為力 今天感覺快要遲到了
可是你的一切 你的一切 從後看的樣子 只是想看著這樣的你

 

乘著腳踏車 追逐著你的肩膀
你大概沒注意到吧 留意一下吧
忽然慢下來的速度
乘著腳踏車 今天感覺快要遲到了
在樹梢間灑落的陽光間 優閒的看著積雨雲邊跑著 追趕著你

 

乘著腳踏車

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()