日文歌詞:

 

都會を抜け出して風を探したよ「少しだけ疲れたね」なんて苦笑(わら)うけど見たい景色がある
ほどけた足跡をもう一度辿ればいつか見た夢の続き書き直してまた始められるよ

 

「簡単なこと」がさ難しすぎちゃって一人迷い込む土曜日
明るい空の下手を伸ばしました隠さずね素直にね望むこの道を

 

今描いた未來に向かってどこまでも僕ら駆けてゆくよ
屆いたその地図握りしめて乾いた靴音を響かせて
ほらまたあの風を追っていつまでも君と共にゆくよ
朝焼けの大地に瞳を凝らして目映い光の渦も越えて

 

見慣れた街角に花を咲かせたら春と夏秋と冬季節が巡って彩る風は吹く

 

「純粋なこと」がさ見えなくなっちゃって何故か思い込む夜明け
ふいに見上げたらまぁるい月でした蒼白くささやいた言葉を探して

 

今そよいだ風に乗って明日の僕らに逢いにゆくよ
繋いだ掌を確かめて胸いっぱい息を吸い込んで
遠くの空に広がった星降る夜空を抱きしめるよ
小さな涙星は流れて祈りが夜風の波を舞うよ

 

今始まる未來はきっと素敵な光を身に纏って
鮮やかな彩りは確かに僕らの明日を照らし出すよ

 

今描いた未來に向かってどこまでも僕ら駆けてゆくよ
屆いたその地図握りしめて乾いた靴音を響かせて
ほらまたあの風を追っていつまでも君と共にゆくよ
朝焼けの大地に瞳を凝らして目映い光の渦も越えて


中文歌詞:

 

走出都會找尋著風 有點累了吧 苦笑著卻還是有想要看得風景
快要消失的足跡只要在踩一次 就可以重新開始追尋之前的夢想
所謂簡單的事物 太過困難一個人不知所措的星期六
明亮的天空下 伸出手 不要在隱藏 誠實的 朝著希望的這條路前進

 

朝著現在希望的未來 不論到哪我都會跟著你
緊握著到手的地圖 靴子的腳步聲
來吧 繼續追逐著風 要永遠跟你在一起
眼神被朝陽照射的大地所吸引 越過的映入眼中的光

 

已經習慣的街角的花如果開了 春與夏 秋與冬 季節變換風也吹拂

 

純粹的東西 思索著為何會看不見的夜晚
不經意的抬頭看 是圓圓的滿月 找著蒼白的些些私語

 

現在乘著風去見明日的我們
相牽的手掌胸口用力大口呼吸
擁抱著遠方的寬廣的天中的星星
小小的淚星劃過天邊 祈禱在夜空中舞動著

 

現在開始的未來一定圍繞著美妙的光
鮮明的色彩照耀的我們的明天

 

朝著現在希望的未來 不論到哪我都會跟著你
緊握著到手的地圖 靴子的腳步聲
來吧 繼續追逐著風 要永遠跟你在一起
眼神被朝陽照射的大地所吸引 越過的映入眼中的光

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()