君の微笑みを(微笑みを)夢に見る(夢に見る)
你的微笑 在美夢中浮現
いつも同じシチュエーション
始終如一的場景
木漏れ日が揺れる 鈴懸の道で
金色陽光自樹葉縫隙灑下 在梧桐道上
名前 呼ばれるんだ(何度も)
我的名字被你喚起(一次次)
君の微笑みを(微笑みを)夢に見る(夢に見る)
你的微笑 在美夢中浮現
僕は理由を知りたい
我多想知道其中理由
目が覚めた時に胸のどこかが
醒來的一瞬間 內心某處
切ないのはなぜだ?
為何會隱隱難過?

ある日角にあったコンビニがなくなって
那一天 街角那家便利店 已經消失
曲がらないまま過ぎてしまった僕の無意識地図
沒有拐彎 直直走過 我的無意識地圖

小さい頃から知ってる妹みたいな君が
自小認識 妹妹般的你啊
いつのまにか大人になっててはっとした(大事なものを見逃すな)
不知不覺間長成大人我才突然察覺(別錯過最重要的事)

僕はこの想い(この想い)語らない(語らない)
我的想念 難以言喻
今の距離がちょうどいい
現在的距離恰如其分呢
あの頃のように 大聲で笑う
像那時一樣 大聲笑吧
君を見守りたい(forever)
我多想好好守護你(forever)
僕はこの想い(この想い)語らない(語らない)
我的想念 難以言喻
自分のルールを作るそう君のために
我為自己立下規則 是啊 為了你
冷靜になって このままでいよう
變得冷靜 讓我們維持現狀吧


落ち葉踏みしめると君が戀しくなる
一雙腳踩在落葉上 頓時對你無比眷戀
風に吹かれどこか飛んでく自由奪ったのか
風一吹不知飛到哪裡去了自由奪走了嗎

青空瞬きもせずゆっくり時間は流れて
看向藍天眼睛一眨不眨時間悄然流逝
僕は思う運命の糸は長いんだ(永遠の中でまた逢おう)
我在思考命運紅線那麼長呢(在永遠裡再一次相遇吧)

好きと叫ぶには(叫ぶには)まだ早い(まだ早い)
高喊喜歡 現在還太早呢
自分に言い聞かせたよ
我暗暗地告訴自己
僕たちの戀は 慌てなくていい
我們的戀愛 其實不用著急哦
未來はまだまだある(ロマンス)
未來還有很遠很遠呢(浪漫故事)
好きと叫ぶには(叫ぶには)まだ早い(まだ早い)
高喊喜歡 現在還太早呢
友達でも構わない
當朋友我也不介意哦
いつの日か君が 僕に気づくまで
直到某一天你察覺到我的存在
このままでいよう
讓我們維持現狀吧


好き!好き!好き!好き!
喜歡!喜歡!喜歡!喜歡!
あーーーーーだ・い・す・き・だ!
最 喜 歡 你 啦!

君の微笑みを(微笑みを)夢に見る(夢に見る)
你的微笑 在美夢中浮現
いつも同じシチュエーション
始終如一的場景
木漏れ日が揺れる 鈴懸の道で
金色陽光自樹葉縫隙灑下 在梧桐道上
名前 呼ばれるんだ(何度も)
我的名字被你喚起(一次次)
君の微笑みを(微笑みを)夢に見る(夢に見る)
你的微笑 在美夢中浮現
僕は理由を知りたい
我多想知道其中理由
目が覚めた時に胸のどこかが
醒來的一瞬間 內心某處
切ないのはなぜだ?
為何會隱隱難過?

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()