中日歌詞:

 

ヒーローなんていらないよぼくはきみの言葉(ことば)が欲(ほ)しい
英雄已經不需要了 我想乖乖聽你的話
ありふれた道(みち)に咲(さ)かせようただ優(やさ)しく強(つよ)い花(はな)
恰恰只有平凡的道路才盛開著溫柔堅強的花
ぼくらが“ぼくら”に託(たく)すあこがれで埋(うず)めた地図(ちず)に
我們託付給我們自己的填滿憧憬的地圖
やぶれるほど書(か)き足(た)すよ“こたえ”のない明日(あした)を
一直寫到盡頭 到沒有答案的明天
誰(だれ)かのために笑(わら)ったり誰(だれ)かのために涙(なみだ)して
為誰而歡笑 又為誰而流淚
はみだしていく感情(かんじょう)がきみを強(つよ)くさせるよ
流露的感情 會令你更加堅強
かたちあるもののなかにすべてがあるわけじゃない
會是什麼樣子 一切都不會有分別
この夏空(なつそら)にいどむよ無鉄砲(むてっぽう)でも飛(と)び込(こ)むよ
挑戰在這個夏天裡即使魯莽也要縱身而入
きみに今(いま) 伝(つた)えたいことがあるんだほら
如今的你 迫不及待的想表達 你看
この手(て)で未來(みらい)をつなごう
這雙手 緊緊繫著未來
笑(わら)ってたいんだぼくはずっと見(み)つめてたいんだきみとずっと
想一直笑著我會一直這樣想一直凝視著和你一直這樣
一歩(いっぽ) 踏(ふ)み出(だ)すよ一歩(いっぽ)
一步 邁出的 一步
進(すす)むんだ変(か)わるんだそうぼくらどこにだっていけるよ希望(きぼう)が咲(さ)く場所(ばしょ)へ
要前進改變自己即使去哪裡都可以去往希望之花盛開的地方
あきらめないんだぼくはずっとだきしめたいんだきみをずっと
不放棄我會一直這樣我想擁抱和你一直這樣
一歩(いっぽ) 屆(とど)くんだ一歩(いっぽ)
一步 到達的 一步
動(うご)くんだ願(ねが)うんだそうぼくらあたらしいひかりをかかえて歩(ある)き出(だ)すよ
要行動祈禱著邁出步伐擁抱新的光芒
とまらない時間(じかん)のなかでたしかなものをさがしてる
在不會停歇的時間中去追尋自己認定的東西
この一瞬(いっしゅん)を永遠(えいえん)にするのはぼくのこころさ
為了這一刻 永遠留在我中心
扉(とびら)をひらくその手(て)に絶(た)えることなき勇気(ゆうき)を
用雙手開啟那扇門拿出早已消失的勇氣
“はじまり”またくりかえす出逢(であ)いの風(かぜ)向(む)き合(あ)うよ
“開始”再一次的重複相逢的風面對面拂過
きみと今(いま) 葉(かな)えたいことがあるんだほら
如今想和你去實現的願望 你看
この手(て)で未來(みらい)をつくろう
用這雙手 去開創未來吧
笑(わら)ってたいんだぼくはずっとしんじてたいんだきみをずっと
想一直笑著我會一直這樣想互相信任著和你一直這樣
一歩(いっぽ) つづけるよ一歩(いっぽ)
一步 繼續的 一步
守(まも)るんだ誓(ちか)うんだそうぼくら誇(ほこ)らしい自由(じゆう)をみつけて歩(ある)き出(だ)すよ
要守護去發誓我們找到值得驕傲的自由邁步前行
“しあわせ”の意味(いみ)を生(う)まれいく日々(ひび)になんども紡(つむ)ぎだすよ
“幸福”的意義讓將來的日子去體會無論多少次都會去編織
きみがいるんだ ぼくがいるんだ
因為有你 因為有我
「はじめよう」
開始吧
笑(わら)ってたいんだぼくはずっと歩(ある)いてたいんだきみとずっと
想一直笑著我會一直這樣想一直大步走著和你一直這樣
一歩(いっぽ) ほんとうの一歩(いっぽ)
一步 真正的 一步
うたうんだつなぐんだそうぼくらどこにだっていけるよ希望(きぼう)が照(て)らすほうへ
唱下去緊繫著我們不管在哪裡都可以去去往希望之光照亮的地方
笑(わら)ってたいんだぼくはずっと笑(わら)わせたいんだきみをずっと
想一直笑著我會一直這樣想開心的笑著和你一直這樣
一歩(いっぽ) こころから一歩(いっぽ)
一步 真摯的 一步
進(すす)むんだ変(か)わるんだそうぼくら大(おお)きく息(いき)を吸(す)ってこの目(め)をひらいたんだ
要前進改變自己我們深吸一口氣然後睜開眼睛
あたらしいひかりをかかえて歩(ある)き出(だ)すよ
邁出步伐擁抱新的光芒

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()