なんて素敵なあひるのボート
多麼美妙的鴨子船啊
バタバタ 足で漕ぐんだ
一下下地 雙腳不停踩動
誰も知らない遠い國へ
朝著未知的遙遠國度
2人で逃げよう
兩人一起逃跑吧

深い森に隠れる湖は
藏於幽深密林中的湖泊
赦されない愛の終著駅さ
是不被饒恕的愛的終點站

殘酷な(運命) 2つの道(どうする?)
殘酷的(命運) 分岔路口(如何是好?)
このままじゃパパやママたちに追いつかれる
這樣下去 就要被父母們追上了

なんて素敵なあひるのボート
多麼美妙的鴨子船啊
自分の足で漕ぐんだ
靠自己雙腳踩動吧
體寄せ合い 岸辺のロープほどこう
兩相依偎 解開岸邊的繩索吧
さざ波が立つのは 揺れる気持ちか
那泛起的微微浪花是來自動蕩的心情嗎
そう この永遠 手にいれたからか
還是因為我們已得到了永遠


向こう岸に決して著かないよ
我們定然無法到達對岸
霧の中にぼんやりと見えてても…
即使它在濃霧中若隱若現…

愛しさじゃ(若さじゃ) 行き止まりさ(サヨナラ)
因為太愛(因為年輕) 只能走到這裡(再見吧)
不器用な 愛し方だから 真実なんだ
正因我們愛得太笨拙 才更顯真實啊

なんて悲しいあひるのボート
多麼悲傷的鴨子船啊
水面をずっと徬徨う
一直在水面徬徨無助
シリアスな今 似合っていない感じさ
和殘酷的現實 那麼不合襯
僕たちが翌朝 発見されたら
我們在第二天早上被發現
そうこのあひるどこに帰るのか?
這隻鴨子 將會歸去何處?

なんて素敵なあひるのボート
多麼美妙的鴨子船啊
自分の足で漕ぐんだ
靠自己雙腳踩動吧
體寄せ合い 岸辺のロープほどこう
兩相依偎 解開岸邊的繩索吧
さざ波が立つのは 揺れる気持ちか
那泛起的微微浪花是來自動蕩的心情嗎
そう この永遠 手にいれたからか
還是因為我們已得到了永遠

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()