行き先は忘れない 僕が歩き出した道
別忘記要去的終點 我現在還在路上
いくつもの夜が過ぎ星を見失ったって
多少個夜晚過去 找不到星星踪跡
進むべき明日はそこにある
而必須前進的明天就在前方

鬱蒼と茂った木々が未來を隠している
樹木鬱鬱蔥蔥 遮擋了未來方向
立ち止まっていても太陽は見えて來ない
即使停步在此 也無法看見太陽
木々の枝手で払って日陰を踏み出して
我撥開枝條 走出這片樹蔭
濕った土の上 足跡殘して行く
濕潤泥土上 留下了足印

古い地図は見るだけ無駄だ
光盯著古老地圖看也沒有用
目の前には過去形の森
現在眼前是過去式的森林
自分で決めればいい
自己下決定就好
さあ自分の出口
來吧 尋找自我出口

行き先は忘れない僕が夢を見てる場所
別忘記要去的終點 我無比嚮往的地方
悲しみの坂を越え息が苦しくなったって
越過重重悲傷陡坡 呼吸漸漸急促起來
目指してる丘あきらめない
千萬別放棄你立意前往的山丘


本當の正義とは何?誰かを責めることか?
真正的正義是什麼?是要去責怪誰嗎?
胸の片隅に 刺さってる人間らしさ
狠狠刺在胸口一角的所謂人性
きっとすぐ折れてしまう弱く脆いものさ
其實一折就斷 脆弱易碎
敵がマジョリティーでも孤獨を恐れはしない
敵人們大多數 從來不害怕孤獨

人はみんな生まれた時に
我們呱呱落地之時
たったひとつ使命持ってる
其實只擁有一個使命
それを果たすことが
選擇勇敢生存下去
生きるということさ
就等於完成了使命

行き先は忘れない 僕が歩き出した道
別忘記要去的終點 我現在還在路上
いくつもの夜が過ぎ星を見失ったって
多少個夜晚過去 找不到星星踪跡
進むべき明日はそこにある
而必須前進的明天就在前方

行き先はいつだって過​​ぎる時に流されて
我的終點永遠總是 隨著時日流逝
今どこにいるのか?誰もわからなくなるよ
現在在哪裡呢?其實並沒有人知道
行き先は忘れない 僕は僕の道を行く
別忘記要去的終點 我有我自己的路
果てしなく遠くても一歩一歩歩くだけ
即使遙遠得無邊 唯有一步步前進
Lost the way 正義を信じて…
Lost the way 相信這正義吧…

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()