歩道橋の手すりから渋谷を眺めていたら
站在天橋欄杆旁 我試著眺望涉谷
真下を走る車に 涙が轢かれた
車輛從下方疾駛而過 重重碾過眼淚

あなたに振られたことが悲しいのとは違う
和被你拋棄時的悲傷 有點不同
もしもこの戀が上手く葉ったとしても泣いた
即使這段戀情能順利開花結果我還是會哭泣

青や赤の信號が 心にあればいいのに
假如心裡也立著紅綠信號燈 該有多好
ふいに感情ぶつかって傷つかずにすむよ
感情突然激烈碰撞 也不至於受傷

制服を脫ぎ捨てたら私はどうなるのでしょう
假如脫下一身製服 我會變成什麼樣呢
肩書きも何​​もないただの普通の女の子
失去了所有身份地位只是一個普通女孩
制服を脫ぎ捨てたら自由になれますか?
假如脫下一身製服我就能獲得自由嗎?
何をしてても自信がないの
不管做什麼也沒有自信
制服のアイデンティティー
來自製服的認同


センター街ぶらぶらとHARIBOのグミ食べながら
在中心街晃蕩著還一邊吃著HARIBO的橡皮糖
友達との約束は どうでもよかった
和朋友的約定 怎麼樣都無所謂啦

あなたに戀をしたのは変われると思ったから
愛上你的那一刻 我以為自己能改變
誰かのためなら自分好きになれるかもなんて…
為了某個人的話也許就能喜歡上自己了吧…

行き交う人たちの波にいつのまにか流されて
我在不知不覺間 隨著來往人潮行走
どんな道を歩いたのか何も覚えてない
走過了哪些路​​ 我一點也不記得了

あなたにも聞きたかった私は誰なのでしょう?
我也想問問你 我到底是誰?
何のため生きてるの?何のために生まれたの?
為了什麼而生存?又為了什麼而誕生?
あなたにも聞きたかった心が見えますか?
我也想問問你 你能看見人心嗎?
私らしさが空っぽみたい
我的一顆心空空蕩盪
制服のアイデンティティー
來自製服的認同


制服を脫ぎ捨てたら私はどうなるのでしょう
假如脫下一身製服 我會變成什麼樣呢
肩書きも何​​もないただの普通の女の子
失去了所有身份地位只是一個普通女孩
制服を脫ぎ捨てたら自由になれますか?
假如脫下一身製服我就能獲得自由嗎?
何をしてても自信がないの
不管做什麼也沒有自信
制服のアイデンティティー
來自製服的認同

私らしさが空っぽみたい
我的一顆心空空蕩盪
制服のアイデンティティー
來自製服的認同

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()