何するにも 飽きっぽくて続かないの
不論何事 總是容易厭倦 難以持續
そんな私…変えてくれた この場所が
那樣的我…因這里而改變

何度も躓いたね
曾跌倒過多少次
辛くて泣いてた日々もみんなで乗り越えたよ
每一個痛苦哭泣的日子 我們並肩跨越
どんな時も支えだった
無論何時總是支持著我
みんなに言いたかった『ありがとう』と
多想向大家說一句 『謝謝你』

卒業 今日から別の道を行く
畢業 今天起踏上另一條路
8 years ここで學んだことを胸に
8 years 在此所學永遠記取心間
忘れないよ 信じて葉えた
別忘記啊 相信就能實現
あの夢と みんなの笑顔…ずっと
那年夢想 還有大家的笑容…永遠


些細なことで 喧嘩もした 15の夏
些許小事 曾經爭吵不休 15歲夏天
わたしが見た青春すべてここにあるよ
我眼中的 青春就在此處

不安が無い訳じゃない
當然曾有過不安
傷つく事も時にはあるでしょうそれでも前へ
偶爾也曾受過傷害 儘管如此依然向前
そして笑顔で いつの日にか
然後帶著笑 等待某一天
一つ一つ夢葉えて また會いたい
夢想一個接一個實現 仍然期待見面

踏み出す勇気は みんながくれたよ
踏出一步的勇氣 是你們帶給我的
葉う夢 一握りだとしても
即使能實現的夢想 並不算多
向き合う事 教えてくれたね
抬起頭勇敢面對 是你們教會我的
追いかけるかすかに見えてる希望
奮力追趕 微弱亦能看見 遠處希望


誰もいないと思った場所で踴っていた
總是在無人場所 獨自舞蹈
そんな時も誰かは見てた
那時其實有誰在旁守護
忘れないでいつまでも
永遠別要忘記

卒業 今日から別の道を行く
畢業 今天起踏上另一條路
さよならはまだ言わないでおくよ
現在暫時不想說出再見
忘れないよ 信じて葉えた
別忘記啊 相信就能實現
あの夢と みんなの笑顔…
那年夢想 還有大家的笑容…

踏み出す勇気は みんながくれたよ
踏出一步的勇氣 是你們帶給我的
葉う夢 一握りだとしても
即使能實現的夢想 並不算多
向き合う事 教えてくれたね
抬起頭勇敢面對 是你們教會我的
追いかける かすかに見えてる
奮力追趕 微弱亦能看見

卒業 今日から別の道を行く
畢業 今天起踏上另一條路
8 years ここで學んだことを胸に
8 years 在此所學永遠記取心間
忘れないよ 信じて葉えた
別忘記啊 相信就能實現
あの夢と みんなの笑顔…ずっと
那年夢想 還有大家的笑容…永遠

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()