公告版位

歌詞陸續發表中
最新相關情報請關注推特: https://twitter.com/ApiuTao
目前已發表的歌詞:
*AKB48系 共1031首中日歌詞*...* SCANDAL 共99首中日歌詞*
*生物股長 共79首中日歌詞*...* 新垣結衣 共39首中日歌詞*
*西野加奈 共99首中日歌詞*...* PERFUME共55首中日歌詞*
*miwa 共56首中日歌詞*

喜歡的話歡迎加入FB粉絲團 Facebook

分享

中日歌詞:

 

陸上 ハードル 練習中
跨欄練習時
つまづき転んだトラック

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

中日歌詞:

 

学校へ続く道
通往學校的路
始業チャイムが今にも鳴りそうで

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

中日歌詞:

空気がピンと張った
空氣忽然煥然一新
真冬の通学路に
在寒冬的上學路上

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日文歌詞:
遠巻きに見てた あなたのこと
大好き過ぎて…
もし近寄ったら 夢中になる
わかっていたから

偶然 街で バッタリ逢って
立ち話して
携帯アドレス 交換した
運命の罠

会いたい 会えない でも会いたい
ねえ(ねえ)1秒でもいい
(時間作って)
指定された場所まで出かけてくわ
門限 破ってもいい

炎上(いきなり風が吹き抜け)
炎上(炎が広がるように)
私のすべてを燃やし尽くして
空っぽになる
炎上(ハートの奥を焦がして)
炎上(身体が熱く感じる)
あなたなしではもう生きて行けない
愛の炎上路線

大きな両手に抱かれてても
不安になるの
まるで底なし沼 嵌ったように
どんどん沈んでく

鏡に向かって微笑んでみても
ピエロの涙
何が欲しいのか 自分でさえも
不明の嵐

言えない 言いたい でも言えない
そう(そう)欲深すぎる
(もっと 愛して)
私一人だけ 見ていて欲しいの
視線を動かさないで

天井(息さえできないくらい)
天井(情熱の針が振れる)
あなたを思って ハートの目盛
MAXになる
天井(両足 爪の先から)
天井(頭の長い髪まで)
私はゾッコン もう引き返せない
愛は天井知らず

まさかこんなに炎上するなんてね
感情に驚いてる

炎上(いきなり風が吹き抜け)
炎上(炎が広がるように)
私のすべてを燃やし尽くして
空っぽになる
炎上(ハートの奥を焦がして)
炎上(身体が熱く感じる)
あなたなしではもう生きて行けない
愛の炎上路線

炎上
炎上

中文歌詞:

 

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日文歌詞:

風と日差しの中で
走るあなたを
見てた

夢を追いかけている
グラウンドの上に
落ちる汗が眩しかったよ

わかり合っているつもりだった
一緒に笑い 泣いたから
心の上に
同じ足跡

ずっと 前から
気づかずに
好きになった
熱く過ごした
月日に隠れてた
ずっと 前から
お互いに
惹かれていた
この気持ちは
青春の忘れもの

沈む夕陽の中で
並んで帰る
2人

いつか 話してくれた
遠い先の夢と
その瞳はきらきらしてた

何度くらい喧嘩しただろう
不器用過ぎる
やさしさで
信じることの
答えを知った

もっと 素直に
伝えれば
よかったのに
チームメイトと
思っていたかったよ
もっと 素直に
認めたら
青い若さに
大事なもの
見えなくなってたね

今なら言えるよ
ずっと
好きだったってこと

ずっと
ずっと 前から
気づかずに
好きになった
熱く過ごした
月日に隠れてた
ずっと 前から
お互いに
惹かれていた
この気持ちは
青春の忘れもの

 

中文歌詞:

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



日文歌詞:
まだ誰も来ていない教室
窓際に立って校庭を見てた
野球部が汗を流す朝練
白いユニフォーム あなた追いかけた

カーテンの中に想いを隠して
柔らかな日差しと風が切なく感じる

秋にはどうして誰もが
恋するのでしょう?
制服の上着を探すように…
ハートのどこかが涼しくて
人恋しくなる
一番近くで気になるあなたに夢中

授業中 消しゴムを落として
振り向いた先に眠ってるあなた
そう きっと 甲子園の夢見て
先生の声も 子守唄代わり…

できることならば両手に抱きしめ
短く刈り上げた髪を撫でてあげたいよ

秋にはどうして誰もが
やさしくなれるの?
昨日より夕陽が早く落ちて
ハートのまわりが影になり
不安になるのね
コスモスみたいに揺れてる私の季節

やがて巡る冬の前に
愛しさを胸に閉じ込めよう

秋にはどうして誰もが
恋するのでしょう?
制服の上着を探すように…
ハートのどこかが涼しくて
人恋しくなる
一番近くで気になるあなたに夢中

秋にはどうして誰もが
やさしくなれるの?
昨日より夕陽が早く落ちて
ハートのまわりが影になり
不安になるのね
コスモスみたいに揺れてる私の季節

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


日文歌詞:
君と最初逢った時 嫌な感じだっただろう?
僕は髪が決まらなくて ちょっと不機嫌だった
まわりの友達はあわてて 何かギャグを言ってたよね
ほっといて欲しかったから 君と僕は ソッポ向いた

しばらくしてから 少しずつ
君って意外に 僕のタイプだって気づき始めた

だって 好きなんて言えないじゃん
あの日の僕は 恋なんかする気分じゃなかった
だって 今さら どんな顔(を)して
あれから君を忘れられないなんて言えるかよ?
カッコ悪い
I love you!

僕はわざと無視したり 興味ないフリをしたり
子供じみた真似をして どこか意地を張った
ホントはチョー逢いたくなって みんな集合させたけど
相変わらず目を合わさずに 君と僕は水と油

態度と想いは うらはらで
横目で盗み見る 君って最高に可愛いよね

だけど 印象よくないじゃん
恋はいつだって 想定外の小さな奇跡
だけど 時は巻き戻せないじゃん
これから君に土下座をしたって 僕は構わない
カッコ悪い
I love you!

もう一度
記憶を消して 空にして
ちゃんと初めから 君を思い出せたらいいのにね

だって 好きなんて言えないじゃん
あの日の僕は 恋なんかする気分じゃなかった
だって 今さら どんな顔(を)して
あれから君を忘れられないなんて言えるかよ?
カッコ悪い
I love you!

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日文歌詞:
オレンジ色の三日月が
空の端っこで拗ねているみたい
電話くらいできなかったの?
あなたが憎たらしい
ずっと 待ってたのに…

今日は 仕事が忙しいことなんて
私にだってわかっているけど
一人きりのアスファルトは 足音が寂しすぎて
空き缶のひとつ蹴りたくなる

泣きたくなるほど
あなたに逢いたい
今すぐ この空を飛んで行きたい
どうして こんなに好きになったんだろう?
本気になるつもりはなかった
夜風の仕業

雲がかかった三日月が
ずっとあの場所で待ちぼうけしてる
星がそばにいくつあっても
あなたじゃなきゃだめなの
たった ひとつの星

児童公園のシーソーに腰かけ
着信履歴を何度も眺めて
私だけが恋の比重 重すぎて傾いてる
ねえ メールくらい頂戴よ

泣きたくなるほど
あなたに逢いたい
今いる その場所へ呼んで欲しいの
どこかへ寄り道したい気分なのよ
1人の部屋に帰りたくない
夜風の仕業

どれだけ待ったら
あなたに逢えるの?
このまま 夜明けまでここにいようか?
どうして こんなにムキになってるんだろ?
明日になればまた逢えるのに…
帰りたくない

中文歌詞:

 

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日文歌詞:

俺は一人で
激しい雨の中
ずぶ濡れ
打たれてたかった
汚れた身体(からだ)と
醜い心を
洗い流そうとしてたんだ

こんな時代に
何を信じて
生きていったらいいのだろう
問いかけても
答えは出ない

傷つくことを
恐れてはいない
どんなにきつい
道のりも
ちっぽけな ちっぽけな俺は
前のめりに
たった一匹の虫になる

風に倒され
ぬかるんだ泥の中
がむしゃらに
這いつくばってた
きれいなものとは
汗とか涙が
洗い流してくれたもの

何が真実
何が偽り
頭の中で考えても
近道しちゃ
答えは出ない

死んでくことを
嘆いたりしない
どんなに長い
永遠も
不器用な 不器用な俺は
振り返らず
ただの ひたむきな虫になる

命の限り
無様でもいいさ
地べたで叫ぶ
魂よ
生きること 生きること 俺は
しがみつく

傷つくことを
恐れてはいない
どんなにきつい
道のりも
ちっぽけな ちっぽけな俺は
前のめりに
たった一匹の虫になる

 

中文歌詞:

 

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

中日歌詞:

 

夕暮れ 帰り道

 

夕陽下的歸途

前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()