SCTW  

作詞:RINA、小林夏海 作曲:MASTERWORKS 編曲:西川進

翻譯前田阿飄

夏の匈い 君に逢いたくなる
繫いだ手 忘れない 約束
夏天的味道讓我想要見你
我們倆牽在一起的手是不會忘記的約定

セミ時雨のバス停
きらきら 木漏れ日 風に搖れて
冗談ばかり笑い転げた季節
壊れそうな淋しさも知らないまま
蟬鳴時節細雨綿綿的公車站
閃閃發亮 陽光灑落的樹葉隨風搖曳著
言語中都在開玩笑 充滿了歡樂的季節
如同不知道已無意間破壞了寂寞了那樣

フレ一ムの中じゃ 今も肩寄せ合って
変わらない笑顔でいるけれど…
現在在這個畫面中我們還是肩並著肩靠在一起
還是露出那一如以往的笑容 可是呢

夏の風が僕らを惑わせる
愛しくて切なくて眩しくて
握りしめてるメモリー
夏の匂い君に逢いたくなる
繋いだ手 忘れない 约束
夏天的清風迷惑著我的
讓我們感受愛感受痛感到目眩神迷
緊握著的回憶
夏天的味道讓我想要見你
我們倆牽在一起的手是不會忘記的約定

お揃いだったストラップ
今はもうなくしてしまったんだ
言葉じゃなくても伝えられそうな想い
それだけを信じてた不器用なほど
成對的手機吊飾
現在也已經不在了吧
就算不說出口也能傳達般的情感
是笨拙的我唯一相信的東西

何処かで逢えたら どんなコトバをかけよう…?
訳もなく涙が溢れそう
如果在某個地方再相逢的話 該如何向你搭話呢…?
沒有理由眼淚就從眼角流了下來

夏の記憶僕の背中を押す
迷っても転んでもどこまでも
歩いて行けるように
夏の匂い 君に逢いたくなる
繋いだ手 未来への 约束
夏天的回憶從背後推著我
就像即使我迷路我跌倒我到了哪
都能夠一直走下去一樣
夏天的味道讓我想要見你
我們倆牽在一起的手是不會忘記的約定


夏の記憶ココロを震わせる
夏天的記憶顫抖了我的心

夏の風が僕らを惑わせる
爱しくて切なくて眩しくて
握りしめてるメモリー
夏の匂い 君に逢いたくなる
繋いだ手 「また逢おうね」ってしるし
夏天的清風迷惑著我的
讓我們感受愛感受痛感到目眩神迷
緊握著的回憶

夏天的味道讓我想要見你
我們倆牽著手許下承諾「還會再見面的」

翻譯:前田阿飄

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()