中日歌詞:

 見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように
舉頭仰望 夜空中繁星閃爍
古老的記憶塵封著歲月滄桑 跨越時代安然降臨
閃動的雙眼中映現 是誰在大聲呼喊
寄思念於風中 訴心願於明月
今天也要努力活下去 哪怕只剩下一口氣
總有一天 將我們的意志傳達到人們心中
延續這道光芒 仿若那顆晨星 

一つ二つ鐘の音は響く心の中へと広く深く 
物語のような星の雫 その中に細い線路を築く 
時間とともに時代は動く 流れる星は静かに動く 
目を閉じて耳をすませば GOOD BYE 
一下 兩下 鐘聲的餘韻在心中回蕩 蔓延
如傳説般的星辰逸散 在空中勾勒出細密的軌跡
時代變遷 斗轉星移
閉上眼睛 側耳傾聽 G O O D bye 

大空いっぱいの白黒写真 なびくマフラー 白い息 
少しでも近づきたくて あの高台まで 駆け足で 
重たい望遠鏡 取り出すと レンズはみだしたスターダスト 
時間を奪われた時間 時代を越えてくるロマン 
無垠天際 宛若一幅巨大的黑白寫真
隨風飄揚的圍巾 純白的氣息
想更接近那天空 哪怕一點也好
快步跑向那高臺 搬來笨重的望遠鏡
將焦距調 至最大 星雲陣列 清晰可見
瞬間靜止的時間 穿梭時代的浪漫 

放て光 負けずにしっかり今 時を超え 誰かに届くまで 
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー 
放出萬丈光芒 堅持住 決不言敗
直至穿越時代 傳達到人們的心中
那榮耀之光就在前方 傳説 由我們共同締造 


見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように
舉頭仰望 夜空中繁星閃爍
古老的記憶塵封著歲月滄桑 跨越時代安然降臨
閃動的雙眼中映現 是誰在大聲呼喊
寄思念於風中 訴心願於明月
今天也要努力活下去 哪怕只剩下一口氣
總有一天 將我們的意志傳達到人們心中
延續這道光芒 仿若那顆晨星 

産声上げた 小さな光 大きな光 時代を超え出逢い 
すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語 
点と点を結ぶ星座のように 誰かにとって 
僕らもきれいな絵 描けてたらいいね 
見上げてごらんよ ほら 冬のダイヤモンド 
ゆるやかな天の川 すぐ勇気取り戻せるから
強弱參差的亮光發出聲聲啼鳴 穿越時代的邂逅
所有的光芒凝聚到一起 造就了傳説
就像那一點一線構成的星座 對於那些人
倘若我們也能描繪出如此壯麗的景致就好了
擡頭看看 那串璀璨的冬之鑽石 不正是靜靜流淌的銀河麽
所以很快 你就會重獲勇氣

放て光 負けずにしっかり今 時を超え 誰かに届くまで 
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
放出萬丈光芒 堅持住 決不言敗
直至穿越時代 傳達到人們的心中
那榮耀之光就在前方 傳説 由我們共同締造

見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光続けよう あの星のように
舉頭仰望 夜空中繁星閃爍
古老的記憶塵封著歲月滄桑 跨越時代安然降臨
閃動的雙眼中映現 是誰在大聲呼喊
寄思念於風中 訴心願於明月
今天也要努力活下去 哪怕只剩下一口氣
總有一天 將我們的意志傳達到人們心中
延續這道光芒 仿若那顆晨星 

この空は一つ どこまでも広く 
そう 海の向こう 今生まれる息吹 絶たれる命 
星は照らす 女神のごとく 
長く続く 繰り返す 春夏秋冬の 
一瞬でもいい 少しでいい 思いを刻む 
ただ果てなく 時を越え 輝きだす
天空無限廣闊 延伸向大海的彼端
又一個有限的生命 降臨到世上
星光照耀 仿佛女神般
終而復始 生生不息 哪怕春夏秋冬的一個瞬間
僅有片刻也好 請銘刻這份記憶
讓它永無止境地 穿越時代 綻放光彩 

物語は心の中で続いている あの日の君はいつか夜汽車に乗って
傳説將在人們心中延續  總有一天 你也能搭上那班夜行列車 

見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ 今日も 
見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代超えいろあせるコトなく届く 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光り続けよう あの星のように 
舉頭仰望 夜空中繁星閃爍
古老的記憶塵封著歲月滄桑 跨越時代安然降臨
閃動的雙眼中映現 是誰在大聲呼喊
寄思念於風中 訴心願於明月
今天也要努力活下去 哪怕只剩下一口氣
總有一天 將我們的意志傳達到人們心中 
延續這道光芒 仿若那顆晨星 

光り続けよう あの星のように 
延續這道光芒 仿若那顆晨星 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()