よぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!
YoOoooooooooO!
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ
無限壽命 無限壽命 不會耗盡為五劫
かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ
海中的沙水中的雨 水的來處
うんらいまつ ふうらいまつ
雲的來處 風的來處
くうねるところにすむところ
食和睡之處中住所

やぶらこうじのぶらこうじ
小路上開滿的紫金牛
ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん
Paipo Paipo Paipo王國的國王Shu-ringan
(バキューン!)
(啪Q-!)

しゅーりんがんのぐーりんだい
Shu-ringan的王妃Gu-rindai
ぐーりんだいのぽんぽこぴーの
Gu-rindai的孩子Ponpokopi-之
ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいの
Ponpokona-之 長久命之
ちょうすけ!
長介助!

ちょいと お時間 いただきます
請你稍等一點時間
ご清聴ください
請你耐心聽聽

整いましたー!
解到了ー!
笑うことと かけまして(はっ!)
寫作 笑著的事情 (Ha!)
お祭り野郎と​​ ときます (ソイヤ)
解作 祭典中傢伙 (Soiya)
その こころは?その こころは?
那 共同之處?那 共同之處?
どちらもハッピ(法被)になるでしょう
都一樣是法被(happy)呢
おあとがよろしいようで
有請下一位

笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
笑吧 笑吧 來 笑笑吧
こんな時代こそ 笑いましょ
正是這種時代才要 笑笑吧
笑おう(ソイヤソイヤ) 泣いたら負けだ
笑吧 (Soiya Soiya) 若果哭的話便輸了
やけくそ 笑いましょ
失望也 笑笑吧

波亂萬丈 酸いも甘いも
波瀾萬丈 酸也好甜也好
乗り越えた あっぱれ **人
跨越過了 做得好 **人
笑おう どんな時でも
笑吧 怎樣的時候也
なにくそ 笑いましょ
最壞時 也笑笑吧

ぐわっはっは(ぐわっはっは) にょっほっほ(にょっほっほ)
Guwahhahha(Guwahhahha) Nyohhohho(Nyohhohho)
空気なんて 読まずに 笑っとけ
不需看 氣氛地去 放聲笑吧
笑顏(笑顏!)笑顏! (笑顏!)
笑容(笑容!)笑容! (笑容!)
笑う門には 福來たる!
福會來到 笑著的門戶!

皆様、今日はようこそおいでいただきました
各位、今天歡迎
ここで一席! !
在這裡說一席話! !

ねずみの娘がお嫁に行って、じきに帰ってきたんで、
老鼠的女子嫁了出去、馬上回來了、
ねずみのおかあさんが、大変怒って、
老鼠的母親就、大怒起來、
「あんな、いいところへ、おまえ嫁いで
「那樣、好的人家、給你嫁過去
誰が嫌で 出てきたんだい?」
討厭了誰 才走回來的?」
「いいえ、だーれも嫌じゃないんですけれど、
「不是、雖然沒有討厭誰、
ご隠居さんがやさしいんで、嫌なの。 」
但老人太溫柔所以、才討厭啊。 」
「優しいんなら結構じゃぁないかねぇ。」
「溫柔的話不是應該很滿意嗎。」
「でも、貓なで聲ですもの。」
「但是、是嬌嗲的聲音呢。」

忙しさに 身を任せて
把身體交付 給忙碌
消えていくだなんて べらんめえ!
會消逝下去啊 清醒吧!

笑おう 笑おう 笑えなくても
笑吧 笑吧 笑不出但也
笑うしかないでしょ 笑いましょ
除了笑以外沒有吧 笑笑吧
笑おう(ソイヤ ソイヤ) 口角上げて
笑吧(Soiya Soiya) 揚起嘴角
ひたすら 笑いましょ
只管 笑笑吧

応仁の亂 大ききんさえ
即使應仁之亂 大饑荒
クリアして 現代 **人
Clear了 現代 **人
笑おう 未來永劫
笑吧 未來永遠
グハハと 笑いましょ
Guhaha地 笑笑吧
小娘のたわごと、と 切り舍てないで
少女的無邊際的說話、等 請不要無視
しかめつら なんか 変な顏
你愁眉苦臉 等 古怪的面目時
笑顏を 見たいから
會想見到 你的笑容

笑おう 笑おう さあ 笑いましょ
笑吧 笑吧 來 笑笑吧
こんな時代こそ 笑いましょ
正是這種時代 才要笑笑吧
笑おう(ソイヤソイヤ) 泣いたら負けだ
笑吧 (Soiya Soiya) 若果哭的話便輸了
やけくそ 笑いましょ
失望也 笑笑吧

波亂萬丈 酸いも甘いも
波瀾萬丈 酸也好甜也好
乗り越えた あっぱれ **人
跨越過了 做得好 **人
笑おう どんな時でも
笑吧 怎樣的時候也
なにくそ 笑いましょ
最壞時 也笑笑吧

ひたすら 笑いましょ
只管 笑笑吧

ぐわっはっは(ぐわっはっは) にょっほっほ(にょっほっほ)
Guwahhahha(Guwahhahha) Nyohhohho(Nyohhohho)
空気なんて 読まずに 笑っとけ
不需看 氣氛地去 放聲笑吧
笑顏(笑顏!)笑顏! (笑顏!)
笑容(笑容!)笑容! (笑容!)
笑う門には 福來たる!
福會來到 笑著的門戶!

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()