中日歌詞:

 

あのとき交わした 言葉は今どこか
那的你言我語如今在何方
遠い場所で誰かを待ってるのかな
你還在遙遠的地方等待著誰嗎
想い描いた確かな未來図は
腦海中描繪的清晰可見的未來圖景啊
いつの日から変わり始めてたんだろう
是從哪一天開始改變了呢
あの日何故かすれ違った心が運命をノックして
那天某個緣由交錯的心敲開命運之門
本當の愛をくれたのいつもいたその場所で
在我們的老地方 為我帶來了真愛
 
觸れたら消えそうなこの光にも確かな愛の燈が燈るとして
且不說觸手可及的愛的燈火即便是在一觸及逝的光裡
生まれた一つの願いをあなたに
所萌生的那一心願 與你傾訴
いつまでもどんなときも
無論何時
変わらずにいつの日にも
總不會有改變的那天
 
二人で歩いた 暮れなずむ季節の
兩個人一同走過的遲遲暮色的季節裡回家的路
帰り道が私たちを繋いだの
將你我相連
有り觸れた出逢いだって
就是平平淡淡的相遇
こうして奇蹟を起こして
造就奇蹟如斯
偽らない愛を知れたよ
你讓我懂得了沒有欺騙的愛情呢
いつか見た夢のように
如某日夢境一般
 
今にも壊れそうなその言葉にも切なる愛の実が宿るとして
且不說孕育愛情的苦果即便是如今即便是只有破碎的言語
伝えたい一つの想いをあなたにこの先もどの未來も果てのない日々を越えて
無論在怎樣的將來穿越無盡的歲月也有想要向你傳遞的心情
 
君からもらった「ありがとう」
你對我說的“謝謝你”
いつの日も胸の中
在我的心裡啊
色褪せたりしないよ
永遠永遠都不會褪色
「必ず幸せになるから…」約束した
“一定要幸福哦……”你我約定
公園に吹き抜けた淡い風
公園穿過淡淡輕風
 
觸れたら消えそうなこの光にも確かな愛の燈が燈るとして
且不說觸手可及的愛的燈火即便是在一觸及逝的光裡
生まれた一つの願いをあなたに
所萌生的那一心願 與你傾訴
巡りゆく季節の中
在不停變換的季節中
いつまでもどんなときも
無論何時
変わらずにいつの日にも
總不會有改變的那天

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()