日文歌詞:

 

「変わらず歩ける」と君のメッセージが聞こえた時に僕は何をしよう
今までの言葉じゃ持ちきれないほど大きな夢と共に今日も眠る

 

降り注ぐ雨が僕の傘を曇らせても
痛いほどの聲で殘した明日をこの手に抱き寄せた

 

力強くまだ走って目一杯また走って遠くなる明日を捕まえにいくよ
ひたすらにまだ走ってがむしゃらにまた走って
ありふれた答えを探しに出かけよう
いつか見てた未來へと

 

例えばその先が見えなくなっても凍えた胸を溫めていよう
喜びや悲しみ散らばる世界で小さな聲をどうか絶やさずに

 

広い道の上に人それぞれ道はあって
澄み渡る空に失くした自分の行方を探してる

 

もう一回そこに立って背一杯息を吸って早くなる鼓動を確かめていくよ
「失敗していい」って簡単なことって知って目の前の扉を開いて始めようか
いつも見てた未來へと

 

力強くまだ走って目一杯また走って遠くなる明日を捕まえにいくよ
ひたすらにまだ走ってがむしゃらにまた走って
揺るがない答えを探しに出かけよう
いつか見てた未來へと


中文歌詞:

 

一如往常的向前走 當我聽見你的訊息時我該如何呢
抱著就像是至今都無法掌握的那些話語入睡

 

不停落下的雨就算撐開雨傘會遮蔽我
留下令人心疼的聲音用雙手懷抱著明天

 

奮力的奔跑著 用盡全力的奔跑 要去捕捉那逐漸遠去的明天
專心一志的向前奔跑 齊心一致的向前走 是否就能找尋到所想要的答案
到理想中的未來去吧

 

就算前方什麼都看不見也要溫暖著凍傷的心
歡喜悲傷交雜著的世界微小的聲音也不會被淹沒

 

寬廣的道路上每個人有每個人的去向
尋找著在清澈天空中迷失的自己的方向

 

再一次站在那邊 用力的吸一口氣 確認那太早的鼓動
早就知道失敗也沒關係的道理 準備打開眼前的那道門扉吧
到理想中的未來去吧

 

奮力的奔跑著 用盡全力的奔跑 要去捕捉那逐漸遠去的明天
專心一志的向前奔跑 齊心一致的向前走 是否就能找尋到所想要的答案
到理想中的未來去吧 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()