日文歌詞:

 

夕焼け色に染まるるこの街の中歩いている
言葉にすればいつも伝わらなくて胸にしまう

 

いつか見たあの空に浮かんだ雲に似ているなぁ
ふわふわ流れ行くまま明日へ向かう帰り道

 

一欠片の不幸せと一欠片の幸せと本當は二つを欲しがる
色褪せた孤獨さでさえも…

 

伸びる影沈む夕日に僕等は何を願い何を祈ろうとするだろう
細く狹いこの道の行く先には変わらない溫もりが僕を待ってる

 

きらきらと瞬いてる無數の星を見上げている
あのどれか一つだけでもあなたのもとに屆けたいな

 

ひとときの道のりの中つぶやく言葉を拾う
ひとひらの限られた時間今まさに暮れてゆく街よ

 

伸びる影沈む夕日に僕等が託された日々の記憶とは何だろう
強く強く胸を打つ鼓動を信じて今日の日とあの夕日に別れを告げよう

 

一つ一つ零れゆく無數の淚は花となりいつか僕等を潤してゆくのでしょう
閉じかけた胸のしじまに差し込む一筋の光を連れて家へと帰ろう
家へと帰ろう


中文歌詞:

 

被夕陽所染色 走再這街道上
想要說出口卻總是緊閉心扉說不出口

 

什麼時候看見的天空漂浮的雲長得好像
軟綿綿的就這樣一路飄過 通往明天的回家路上

 

欠缺一片的不幸以及欠缺一片的幸福 其實你兩個都想要吧
就連那已經褪色的孤獨..

 

伸長了的影子 在西下的夕陽中 我們祈禱著些什麼呢
在這條羊腸小徑的盡頭有著永恆不變的溫度正等著我們

 

抬頭看瞬間閃閃發亮的無數顆星星
多希望摘下其中一顆給你

 

在羊腸小徑當中 拾起喃喃自語
在短暫有限的時間中 竟是現在生存的街道

 

伸長了的影子 在西下的夕陽中 我們所寄託的那每天的回憶究竟是什麼
深信著強烈的拍打我胸口的鼓動 告別今日的太陽及那天的夕陽吧

 

一個個無數的露水 什麼時候會像花朵般滋潤著我們呢
潛入我緊閉的心扉 帶著一抹的光回家去 一起回家去 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()