日文歌詞:

 

あなたの秘密をうちあけてくれたね
恥ずかしくて嬉しくって少し戸惑ったよ
いつも行った海照れくさかったけどあなたの髪にふれた時
戀を知った 泣きたいくらいに

 

思い出の中にある 白いダイアリー
なつかしくてそっと開いたときに海風の音がした

 

さよならの言葉さえも 大切な寶物
やさしさとぬくもりをくれたから
「いつまでも忘れない」ってほほえんでくれた
屆けたいあなたに出會えてしあわせだったと

 

夕暮れの街は 「寒いね」って言って
つないだ手に赤くなる私のことからかったよね

 

あこがれた夢のこと 話した瞳は
美しくてずっと見つめていたくてもっと好きになってた

 

いつだってあなたがいたあの頃を越えてゆこう
時間(とき)といま歩き始めたいから
遠ざかるあなたの影風になって消える
泣かないよ 私の明日を輝かせるから

 

さよならの言葉をそっとこの海に浮かべたら
あたらしい物語 はじまるよ さあ
この道をただ進むの新しい私でさあそっと
表紙を閉じよう 白いダイアリー


中文歌詞:

跟我商量你的秘密
有點膽怯 有點開心 也有點困惑
經常去的海 有點害羞 可是當被你的頭髮撥動時
我知道這就是愛 讓人想要哭泣般的愛

在回憶中的白色日記本
好懷念 一瞬間打開時感覺就像是聽見了海的聲音

就連再見的話 都是我最重要的寶物
因為都給了我溫柔及溫度
永遠都不要忘記 微笑的回應著我
好想告訴你 與你相遇 真的好幸福

歲暮傍晚的街頭 你說會冷嗎
牽著的手變成紅色 取笑著我

曾經憧憬的夢 說話時的眼神
太過美麗 好想一直這樣凝視 越來越喜歡你

你總是陪伴著我 跨越了當時
想要與時間一同邁進
逐漸遠去的你的背影 變成了風消失
不要哭 因為你讓我的明天更加燦爛

忽然的在這片海中 閃過再見的話
新的故事 將就此展開 開始吧
沿著這條道路 持續向前 嶄新的我
蓋上了封面 白色日記本

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()