日文歌詞:

君に手紙を書きました
何もない平凡な便箋に何枚も…
青いインクを選んだ理由は
青空が好きだって 君が言ってたから

でも 改まると何を書けばいいのか
何だか恥ずかしくなりますね
だから ぼんやりと君を思い浮かべながら
話しかけてみたんです

好きと(好きと)書けずに(書けずに)破り捨て
何回も何回も 遠回りしました
君のどこに惹かれたんだろう
出逢いまで遡り 考えてみました

君の笑顔や気の抜けたような顔も
微笑ましくて好きですが
そういうんじゃなく悲しそうな顔の時に
胸が締め付けられるんです

好きと(好きと)書けずに(書けずに)ペンを置いて
大勢で撮った写真 君を眺めました

「僕は、普段、手紙を書きません。
でも、急に君に手紙が書きたくなったんです。
読んで貰えますか?」

なぜ 今 僕は 君に手紙なんて
書こうとしていたのでしょう?
おそらく それは 君のことを考えるのが
一番楽しい時間だから

きっと(きっと)出さない(出さない)この手紙
何時間もまとまらない書き散らかしの恋
気持ちなんてどうやっても言い表せないよ
封筒に入れたのは 僕の独り言さ

中文歌詞:

 

給你寫了一封信
用了幾張樸實無華的信紙…
之所以選擇藍色的墨水
因為你說過你喜歡藍天
但是 真的要下筆時卻又開始猶豫
不知為何變得有些害羞起來
所以腦海裡隱隱約約的浮現出和你的回憶
想要和你聊上幾句
喜歡你(喜歡你)還沒寫完(還沒寫完)就被撕掉
多少次多少次 猶豫著不敢前進
到底是被你的哪點所吸引
一直追溯回憶到我們相遇的那時
不管是你的笑臉 還是沒精神的臉龐
都讓人喜歡到不禁微笑
而當你露出悲傷的表情時
也會讓我的胸口緊緊揪起
喜歡你(喜歡你)還沒寫完(還沒寫完) 就放下了筆
在眾人的合影當中 凝視著你的身影
「我這個人 平時不愛寫信。
但是 突然間就起了給你寫信的念頭。
你可以讀讀看嗎? 」

為什麼 現在 我想要
給你寫信呢?
恐怕是因為 想著你的時候
是最快樂的吧
肯定(肯定)無法寄出(無法寄出) 這封信
不論多久都無法整理這零散書寫著的愛戀
我的心情無論如何 也無法用言語表達
最後放進信封的 只是我的自言自語

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()