中日歌詞:

 

去年のことを思い出す度涙が出るよ
每當想起去年那刻 我總是淚流
あの大晦日小さな部屋に一人ぼっち
除夕那天 我獨自一人在小小房間

そう友達は仕事していて忙しそうで
朋友們似乎都在忙著工作
コンビニで買ったおでん食べながら紅白を観てた
我吃著從便利店買來的關東煮默默看著紅白

大勢の若いアイドルが歌ってる踴っている
好多好多年輕偶像 在唱歌 在跳舞
私はどうして ここにいる?
而我 又是為何這裡?

ふいに涙 溢れ出して
眼淚突然奪眶而出
頬を伝う そのぬくもり
臉頰微微溫熱
自分でさえ あんなに泣いてた
現在連我自己也弄不明白
理由 今でもわからない
我哭泣的理由


田舎の母に帰らないこと電話してたら
本想打電話告訴家鄉母親不能回家
遠い空から除夜の鐘に叱られたんだ
遠處天際迴響除夕鐘聲彷彿一聲聲斥責

今年こそ絶対あの場所に立っている笑っている
今年 絕對要站在那舞台上 欣然微笑
私は自分に約束しよう
我和我自己立下約定

この思いを 胸に秘めて
將這決意藏於心中
命懸けで やるしかない
現在我只能拼命努力
あの屈辱 一緒に悔しがった
曾經一起為那屈辱而不甘
みんなが微笑むまで
我們共同奮鬥到微笑那日


ふいに涙 溢れ出して
眼淚突然奪眶而出
頬を伝う そのぬくもり
臉頰微微溫熱
自分でさえ あんなに泣いてた
現在連我自己也弄不明白
理由 今でもわからない
我哭泣的理由

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()