中日歌詞:

 

やさしい瞳で 叱ってくれたね
你在以溫柔眼神斥責我呢
あなたは 母親のように…
就像母親一般…
まわりの大人は あきらめてたのに
明明周圍的大人都已選擇放棄
どうして 名前を呼んだの?
為何你還一次次呼喚我?

路地裏のネオン 雨に打たれた貓
小巷後面的霓虹燈 淋著雨的貓咪
荒んでた心に 希望の光が射す
希望之光投射進荒蕪內心

もう一度 生きようか?
再一次活著吧?
ここから抜け出すんだ
從這裡抽身之後
ボロボロの過去なんて捨ててしまおう
破爛不堪的過去 就全部捨棄吧
もう一度 生きようか?
再一次活著吧?
未來は外にあるよ
未來就在外面喲
眠ってた魂は 最後のカタルシス
沉睡者的靈魂 是我最後的發洩


少ない金貨を 握らせてくれた
你曾給過我的許多金幣
あなたに 返しに來るから
現在我就來還給你了

道のゴミ袋 誰かの怒鳴り聲
路旁的垃圾袋 來自誰的怒鳴
望まれず生まれて望まれる夢を見てた
不被期待的誕生 做著被期待的夢

俺なりに生きてみる
我要活得像我
やりたいようにやるさ
按著所想的去做吧
この世に正解も 間違いもない
這世界上本就沒有對錯之分
俺なりに生きてみる
我要活得像我
何かが始まるだろう
現在就開始吧
傷ついたその分だけ祈りはカタルシス
為曾經的傷害而祈禱 是我的最後發洩


もう一度 生きようか?
再一次活著吧?
ここから抜け出すんだ
從這裡抽身之後
ボロボロの過去なんて捨ててしまおう
破爛不堪的過去 就全部捨棄吧
もう一度 生きようか?
再一次活著吧?
未來は外にあるよ
未來就在外面喲
眠ってた魂は 最後のカタルシス
沉睡者的靈魂 是我最後的發洩

俺たちは生きるんだ
我們正在活著
たとえ何があっても
無論遇上何事
そのドアを開けてみろ
試著打開那扇門吧
すべてはカタルシス
所有一切是我最後的發洩

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()