中日歌詞:

 

雨(あめ)が降(ふ)る日(ひ)もいつからか
そんなに嫌(きら)いじゃなくなった
生(い)きていれば心(こころ)だって
晴(は)ればかりじゃない

 

不知何時起下雨天
變得不那麼討厭了
好好地活著
心裡不就充滿陽光了嗎

 

どんなつらいことでも
どんな悲(かな)しいことでも
傘(かさ) 差(さ)しながら歩(ある)き出(だ)そう
どこか濡(ぬ)れても気(き)にしないよ

 

多麼難受的事情也好
多麼悲傷的事情也罷
撐著傘 走出去
淋濕哪裡 都別介意

 


Rainy day
いつもと違(ちが)う
何(なに)か見(み)えて來(く)るだろう
Rainy day
もひとつの空(そら)
誰(だれ)に會(あ)いに行(ゆ)こうか?

 

Rainy day
與以往不同的景象
總會看到些吧
Rainy day
另一片天空
我將前去 與誰相見

 


街(まち)を包(つつ)んだ雨音(あまおと)が
知(し)らない場所(ばしょ)に変(か)えてくれる
一人(ひとり)になりたくなること
誰(だれ)だってあるよね

 

籠罩著大街大雨聲
在未知的地方發生著改變
一人獨處的時候
誰不曾想擁有

 


何(なに)を求(もと)めてるのか
何(なに)を探(さが)しているのか
遠(とお)く霞(かす)んだあの空(そら)に
僕(ぼく)の未來(みらい)は待(ま)ってるんだ

 

在渴求著什麼
又尋找著什麼
遠方那雲霧繚繞的天空中
屬於我的未來正在等候著我

 


Rainy day
晴(は)れてるだけじゃ
愛(あい)に気(き)づかないのだろう
Rainy day
雨(あめ)に打(う)たれて
きっとやさしくなれる

 

Rainy day
不是只有在晴天
才會察覺到愛吧
Rainy day
淋著雨水
一定會變得更溫柔

 


Rainy day
生(い)きる力(ちから)を
雨(あめ)に教(おし)えられるだろう
Rainy day
空(そら)に願(ねが)えば
きっと明日(あした)は晴(は)れる

 

Rainy day
生存的力量
雨水教會了我
Rainy day
如果向天空祈禱
明天注定會是晴天

 


Rainy day
いつもと違(ちが)う
何(なに)か見(み)えて來(く)るだろう
Rainy day
もひとつの空(そら)
誰(だれ)に會(あ)いに行(ゆ)こうか?

 

Rainy day
與以往不同的景象
總會看到些吧
Rainy day
另一片天空
我將前去 與誰相見

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()