中日歌詞:

 

君(きみ)をずっと待(ま)ってたんだ
一直在等著你
下校(げこう)の時刻(じこく) 過(す)ぎたけど
雖然過了放學的時間
部活(ぶかつ) 終(お)わった教室(きょうしつ)で
在課外活動結束後的教室裡
今日(きょう)こそは…って思(おも)ってた
想著今天是……

 

窓(まど)から見(み)えるグラウンド
能夠從窗戶看見的操場
あいつと君(きみ)とがラブラブで…
那個傢伙和你在熱戀中

 

初戀(はつこい)は実(みの)らない
初戀是沒有結果的
迷信(めいしん)じゃなかった
不是迷信
一瞬(いっしゅん)で消(き)えた蜃気樓(しんきろう)みたい
就像一瞬間消失的海市蜃樓一樣

 

初戀(はつこい)は実(みの)らない
初戀是沒有結果的
告白(こくはく)の手前(てまえ)で
在告白之前
胸(むね)の奧(おく)がきゅんとして
內心心動了一下
大人(おとな)になる
成為了大人

 

そっと閉(し)めた白(しろ)いカーテン
慢慢關閉的白色窗簾
見(み)てはいけない
看不下去
見(み)たくない
也不想見到
人(ひと)はみんな
每個人都
失戀(しつれん)して
傷(きず)つき方(かた)を學(まな)ぶんだ
從失戀的傷痛中學習

 

誰(だれ)かを好(す)きになった時(とき)
誰都有喜歡別人的時候
振(ふ)られた痛(いた)みが役(やく)に立(た)つ
被甩的痛苦是有幫助的

 

実(みの)らない戀(こい)もいい
戀愛不能實現也行
片思(かたおも)いもありさ
還有單相思
切(せつ)なく酸(す)っぱい
まだ青(あお)い果実(かじつ)
又酸又難過的青澀的果實

 

実(みの)らない戀(こい)もいい
戀愛不能實現也行
始(はじ)まってもいない
還沒有開始
甘(あま)い香(かお)りだけが僕(ぼく)の記憶(きおく)
我的記憶中只存留著香味

 

相手(あいて)がどうであろうとも
無論是什麼對手
自分(じぶん)が好(す)きなら続(つづ)くんだ
只要我繼續我的愛

 

初戀(はつこい)は実(みの)らない
初戀是沒有結果的
迷信(めいしん)じゃなかった
不是迷信
一瞬(いっしゅん)で消(き)えた蜃気樓(しんきろう)みたい
就像一瞬間消失的海市蜃樓一樣

 

初戀(はつこい)は実(みの)らない
初戀是沒有結果的
告白(こくはく)の手前(てまえ)で
在告白之前
胸(むね)の奧(おく)がきゅんとして
內心心動了一下
大人(おとな)になる
成為了大人

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()