中日歌詞:

 

雲(くも)ひとつない空(そら)
萬里無雲的天空
海(うみ)へと続(つづ)く國道(こくどう)
在通往海邊的國道上
舊式(きゅうしき)のワーゲンで
行駛著老式的大眾汽車
仲間(なかま)たちと走(はし)るよ
與夥伴們一起奔跑

 

いくつかトンネル抜(ぬ)けて
穿過隧道
潮風(しおかぜ)が近(ちか)づいたら
與海風更接近了
懐(はず)かしい風景(ふうけい)が
令人還念的風景
目(め)の前(まえ)に広(ひろ)がるよ
在眼前延伸著

 

卒業(そつぎょう)して
久(ひさ)しぶりに
久違的畢業啊
向(む)かったのは 
あの白(しろ)い砂浜(すなはま)
面向白色的沙灘

 

季節(きせつ)の波(なみ)が
教(おし)えてくれる
季節的波浪告訴我們
変(か)わらないもの
永遠(えいえん)の難(むずか)しさ
沒有不變的東西 很難保持永恆

 

季節(きせつ)の波(なみ)が
教(おし)えてくれる
季節的波浪告訴我們
寄(よ)せては返(かえ)す
自分(じぶん)の夢(ゆめ)のように…
想自己的做了個夢一樣 寄還給他

 

達(どう)い水平線(すいへいせん)
我們的水平線上
遙(はる)か遠(とお)い船(ふね)の影(かげ)
看到了遙遠的船的影子
この浜辺(はまべ)からの距離(きょり)
ぼんやり考(かんが)えてた
呆呆的想著 從這裡到海濱的距離

 

別(べつ)の道(みち)を
歩(ある)き始(はじ)め
分別後 我們開始走向不同的道路
會(あ)えなかった
友達(とみだち)の橫顏(よこかお)
再見不到朋友的側臉

 

悲(かな)しいことも
嬉(うれ)しいことも
悲傷也好 開心也好
いろいろあるさ
長(なが)い月日(つきひ)の中(なか)で
在漫長的時光裏 發生的各種各樣的事

 

悲(かな)しいことも
嬉(うれ)しいことも
悲傷也好 開心也好
行(い)ったり來(き)たり…
去或者來
夢(ゆめ)を運(はこ)ぶさざ波(なみ)
但怀揣著夢想的漣漪

 

変(か)わらない
是不會變的

 

変わらない
変わらない
是不會變的
海(うみ)のように生(い)きる
要像大海一樣的活著

 

季節(きせつ)の波(なみ)が
教(おし)えてくれる
季節的波浪告訴我們
変(か)わらないもの
永遠(えいえん)の難(むずか)しさ
沒有不變的東西 很難保持永恆

 

季節(きせつ)の波(なみ)が
教(おし)えてくれる
季節的波浪告訴我們
寄(よ)せては返(かえ)す
自分(じぶん)の夢(ゆめ)のように…
想自己的做了個夢一樣 寄還給他

 

悲(かな)しいことも
嬉(うれ)しいことも
悲傷也好 開心也好
いろいろあるさ
長(なが)い月日(つきひ)の中(なか)で
在漫長的時光裏 發生的各種各樣的事
悲(かな)しいことも
嬉(うれ)しいことも
悲傷也好 開心也好

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()