中日歌詞:

虹が出たよ雨上がりの空彩虹浮現在雨後的天空
校舎の左の端の彼方即使你躲在校舍的左側
下を向いて泣き続けていい一直低著頭放聲哭泣著
遠くの街から晴れてくる晴天正從遠方的城市趕來
悲しみの雲少し待てば再稍微等等悲傷的雨雲
隙間から漏れるように光が射すよ心に雲隙透出的陽光就能在心中閃耀
君を守りたい僕の腕の中想要守護你任你徜徉懷中
太陽になって微笑みの虹を待とう成為你的太陽靜候微笑的彩虹
君を守りたい強く抱きしめて想要守護你緊緊的相擁吧
溢れた涙の一滴が七色に輝くよ一滴眼淚也能折射出七色光芒
つらいことが降り注いだ日は在悲傷如雨水傾瀉的日子裏
大きな傘差してそばにいる撐把大大的傘陪在你身旁
優しさは風過ぎた後で溫柔的風兒吹拂過後
濡れていた土の上やその頬が乾くように被滋潤的土地和臉頰都會被風乾
僕にできるのは虹を探すこと我能做到的是尋找那彩虹
この空のどこか幸せの橋が架かる在天空某個地方架起幸福的橋
僕にできるのは雨が止んでから我能做到的是在雨停的那一瞬
輝いた君へのその思いを一瞬伝えること向耀眼的你傳達想為你付出的一切
君を守りたい僕の腕の中想要守護你任你徜徉懷中
太陽になって微笑みの虹を待とう成為你的太陽靜候微笑的彩虹
君を守りたい強く抱きしめて想要守護你緊緊的相擁吧
溢れた涙の一滴が七色に輝くよ一滴眼淚也能折射出七色光芒
愛は目に見えても 即使被看到之後
急に消えて行くよ 彩虹很快會消失
愛は泣きたい時 你想哭出來的時候
きっと見えて來るよ它一定會再度浮現
悲しみに出會ったら瞳を閉じて若是陷入悲傷就閉上雙眼
その背中を意識してみて試著留意自己的背後
暖かな眼差しに気づくはず就會發現有溫暖的目光
守られてると 在一直守護著
どこかで季節の風がそよいで不知哪來的季節的風微微吹拂
木々が次第に揺れるように樹木接連著搖曳起來
愛とは伝えるもの愛正需要如此傳遞
一人ぼっちじゃ生きて行けない孤單一人的話是無法生存的
誰かがいるから私がいるの正是他人的存在才成就了我
誰かのために人は生きてる究竟為了誰人們生存於世
私に何ができるのでしょう我也能為別人做些什麼的吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()