中日歌詞:

キンモクセイ 香る頃
金木犀 散發陣陣清香時
この道を そう歩くのが好きだ
我最喜歡在這條路上漫步
どこからか ふと風に吹かれ運ばれて
何處突然吹來一陣微風
季節に気付く
才察覺季節已然更迭


幸せな日々 続くわけじゃない
幸福並不一直持續
ちょっとへこむ日だって
略感低落的日子
やってくるよ
有時也會來臨

人は誰でも そんな強くない
人們並不都那麼堅強
たまに生きることさえ
偶爾難免也會對生存
嫌になるんだ
感到厭倦

自分を失って 背中丸めながら
迷茫不已 你蜷縮起自己
下を向いて トボトボと歩いたら
低著頭 有氣無力地走著
餘計にやるせなくなった
反而會更加低落喲

キンモクセイ その花は
金木犀 朵朵花兒盛放時
どこに咲く その木は見えないけど
不知在何處 我看不見那棵樹呢
このあたり ほら甘い香りするだろう
這附近 看啊 飄散著甜美香氣
ホッとするよね
真教人喜歡呢


慰めの言葉は 求めてなんかいない
我並不需要蒼白的安慰言語
生きているその意味 知りたかった
只想知道 正確的生存意義

存在するだけで 誰かの為になる
只要存在 就定會被誰所需要
命の花になりたい
我想變成生命之花

キンモクセイ 香る頃
金木犀 散發陣陣清香時
この道を そう歩くのが好きだ
我最喜歡在這條路上漫步
どこからか ふと風に吹かれ運ばれて
何處突然吹來一陣微風
季節に気付く
才察覺季節已然更迭


キンモクセイ その花は
金木犀 朵朵花兒盛放時
どこに咲く その木は見えないけど
不知在何處 我看不見那棵樹呢
このあたり ほら甘い香りするだろう
這附近 看啊 飄散著甜美香氣
ホッとするよね
真教人喜歡呢

何度も何度でも やり直せばいいんだ
一次又一次 重頭再來不就好了嗎
この季節 またやってくるだろう
這季節 終究還會再度來臨喲
近くにいるだけで何かを思い出す
只是在身邊 就能回想起
花の香りになりたい
我想要化為陣陣花香

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()