中日歌詞:

 

學校なんか毎日行っちゃいけません
每天都得去學校
勉強ばかりじゃだめになるよ
一直學習的話可是會變笨的
監獄みたいな教室
課室像監獄一樣
校則フェチの先生と模範囚たち
盲目崇拜校規的老師還有一班模範囚犯

 

偉い人になりたくない
我不想做偉人
それより自由でいたいんだ
想要活得自由自在
どんな答案用紙にも本當の答えは書けやしない
所有的答卷上 都找不到真正答案
頭空っぽになったら
我腦袋空空
心も軽くなる
心情輕鬆

 


會社なんかは 時々 休みましょう
公司偶然也放個假吧
仕事に勵むと出世しちゃう
努力工作就能出人頭地
マニュアルマンセーの上司と
死板沉悶的上司
NOを言わない同僚はサイボーグさ
不會說NO的同事就像機器人

 

偉い人になりたくない
我不想做偉人
それより適當が一番
重要的是活得隨心所欲
ある日突然気づくはず
有一天你可能會發現
窓の外にはきれいな空
窗外的美麗天空
期待なんかされなけりゃ人生は楽しい
不被期待的話 人生會比較快樂

 


落ちこぼれよう(落ちこぼれよう)
低落了吧(低落了吧)
僕は 君じゃない
我可不是你
自分らしさを見つけて
找到真正的自己
やりたいようにやればいいんだ
去做想做的事不就好了嗎

 

偉い人になりたくない
我不想做偉人
偉くない人になりたいよ
做個普通人就好
偉い人になりたくない
我不想做偉人
偉くない人になりたいよ
做個普通人就好
どんな難しい本にもリアルなしあわせ
多艱澀的書上
書いてない
也沒有記載真正的幸福是什麼

 

競い合うこと止めたら
停止競爭的話
世界は平和になる
世界大概會更和平

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()