中日歌詞:

 

コンパスで描く半徑しか知らない僕らは
只知道半徑而用圓規畫圓的我們
ケージの中 社會のルールに
就像是困於籠中 被社會規條束縛而
その翼を畳んだ 憐れな小鳥たち
收起雙翼的可憐小鳥

 

本當に飛べるか 自信ない
對飛翔失去自信
生まれた時から ずっと
從誕生那日起 一直
開け放たれた窓の広さの大空を眺めてた
只從那小小窗口中眺望天際

 

海を渡れ!本能が 叫んでるよ
渡過海洋!本能在蠢蠢欲動
勇気は夢見ること
我所夢寐以求的勇氣
海を渡れ!水平線の彼方へ
渡過海洋!朝著水平線的彼方
自由はそこにある
尋覓自由所在

 


與えられた餌何も言えず啄ばむ僕らは生かされてる
一言不發啄食遞來餌食的我們只是被動活著
希望を持つには その大きな代償
懷抱希望也需要付出代價
怖れぬ冒険者
無所畏懼的冒險者

 

僕らは飛べるよ今すぐに鍵なんか掛っていない
我們現在還能飛翔 並未上鎖
扉を開けて 羽ばたけばいい
所以就打開那扇門 展翅翱翔吧
太陽を目印に
朝著太陽進發

 

風に乗って 新しい世界を見ろ!
乘著清風 遇見嶄新世界!
過去など置いてくんだ
陳腐過去就置諸腦後
風に乗ってどこまでも飛んで行けよ
乘著清風 飛翔旅程無邊無際
未來は先にある
未來就在前方

 


僕らは無謀な 渡り鳥
我們是無畏無懼的候鳥
GPSでは 追い切れない
連GPS也無法追踪

 

海を渡れ!本能が 叫んでるよ
渡過海洋!本能在蠢蠢欲動
勇気は夢見ること
我所夢寐以求的勇氣
海を渡れ!水平線の彼方へ
渡過海洋!朝著水平線的彼方
自由はそこにある
尋覓自由所在

 

風に乗って 新しい世界を見ろ!
乘著清風 遇見嶄新世界!
過去など置いてくんだ
陳腐過去就置諸腦後
風に乗ってどこまでも飛んで行けよ
乘著清風 飛翔旅程無邊無際
未來は先にある
未來就在前方

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()