中日歌詞:

 

細い路地の奧 赤い屋根の隣り
小路盡頭 紅紅屋頂旁
5階建の古いマンションだけど
那棟五層的古老公寓
南西向きの大きな窓が気持ちよくて決めた
西南向的大大窗戶 好心情的決定
ワンルームが4月からの僕の城
這小小房間 就是4月起我的城堡

 

心の隅にあった思い出すべて片付け
藏在心底的回憶 來好好整理
新しい家具揃えて生まれ変わるように
擺放整齊的新家具 重生般
WOW WOW WOW

 

ここに引っ越しするよ
我搬到這裡來啦
そのうち 遊びにおいでよ
有空就來玩吧
君がそばにいない現実に慣れていないんだ
雖然我還不習慣 沒有你的現實
やっと引っ越しするよ
我終於要搬家啦
何かのついでに寄ってよ
找機會來一下吧
ちっとも広くないのに
雖然是不那麼寬敞
愛の餘白を埋められないんだ
愛的空白可是無法填滿喲

 


そんな説明じゃ 君は迷うかもね
那樣的說明 你大概也迷糊了吧
左側にクリーニング屋が見える
左邊可以看到洗衣店哦
もしもそれでもわからなければ僕が立っているよ
要是還不明白的話我就站在那兒等你好了
どこにいても迎えに行くいつだって…
無論何時何地 我都會去迎接你…

 

2人は喧嘩したわけじゃなく自然の流れで
我們並沒有吵架 而是自然而然
それぞれの部屋探してた半年前のあの日
開始找起了各自的新家 半年前的某日
WOW WOW WOW

 

ここに引っ越ししたよ
我搬到這裡來啦
寂しくなったらおいでよ
寂寞的話就來吧
僕が1人でいることに気づいて欲しい
想要你知道我現在還是一個人
貓と引っ越ししたよ
貓咪也搬來了啦
そっちは元気でいるかい?
你現在過得好嗎?
荷物が半分ないだけで
雖然行李只剩下一半
愛が大きく見えてしまうんだ
但愛卻漸漸顯得巨大

 


ここに引っ越しするよ
我搬到這裡來啦
そのうち 遊びにおいでよ
有空就來玩吧
君がそばにいない現実に慣れていないんだ
雖然我還不習慣 沒有你的現實
やっと引っ越しするよ
我終於要搬家啦
何かのついでに寄ってよ
找機會來一下吧
ちっとも広くないのに
雖然是不那麼寬敞
愛の餘白を埋められないんだ
愛的空白可是無法填滿喲
僕のハートは引っ越しできない
我的心還沒能搬走呢

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()