中日歌詞:

 

カーテンの裾(すそ)から
指(ゆび)でめくりながら
今日(きょう)の天気(てんき)を覗(のぞ)き込(こ)むように
輕輕掀起窗簾下擺
偷偷窺望窗外天氣

 

告白(こくはく)されたとき
未來(みらい)を知(し)りたかった
10年後(じゅうねんご)の私(わたし)たちは付(つ)き合(あ)ってるのかな
被告白的一瞬
突然想要預見未來
10年後的我們啊還交往著嗎

 

やがて溶(と)けてなくなるのに
この地上(ちじょう)目指(めざ)している
白(しろ)い雪(ゆき)よその意味(いみ)教(おし)えて
終究慢慢融化不見
落在這茫茫大地上的
潔白雪花啊 告訴我那個的意義

 

なぜ好(す)きになったの?
なぜ私(わたし)だったの?
聞(き)いてみたいけど胸(むね)が苦(くる)しいよ
なぜ好(す)きになったの?
なぜここで言(い)ったの?
見(み)つめ合(あ)うだけで愛(あい)を感(かん)じるよ
こんな広(ひろ)い宇宙(うちゅう)の片隅(かたすみ)
出會(であ)うなんて奇蹟(きせき)よ
私(わたし)たちのREASON
為什麼會喜歡上?
為什麼會是我?
想要知道 卻一陣心痛
為什麼會喜歡上?
為什麼此時說出?
只是凝望 愛意便蔓延
廣闊無垠的宇宙角落
相遇就是奇蹟
我們的Reason

 


校庭(こうてい)は一面(いちめん)
見(み)るに銀(ぎん)の世界(せかい)
少(すこ)し汚(よご)れた土(つち)が気(き)になるの
雪後校園 泛著銀光的白色世界
一點點髒土 都教人在意

 

心(こころ)の裏側(うらがわ)も
全(すべ)て見(み)ての通(とお)り
その白(しろ)さを信(しん)じるには臆病(おくびょう)すぎるだけ
心的背後
將一切看得通透
所相信的那片純白只是因為太膽小

 

人(ひと)に傷(きず)つけられたって
一人(ひとり)きりじゃ生(い)きていけない
積(つ)もる雪(ゆき)よ大人(おとな)になりたい
即使曾被傷害
也不可能獨自一人活著
層層積雪啊我想要變成大人

 

なぜ言(い)ってくれたの?
なぜ彼女(かのじょ)じゃないの?
頭(あたま)のどこかでずっと叫(さけ)んでる
なぜ言(い)ってくれたの?
なぜ今(いま)のタイミング?
幸(しあわ)せなはずが不安(ふあん)でいっぱい
手(て)に入(い)れたら失(うしな)いたくない
愛(あい)はいつも苦手(にがた)で
答(こた)え方(かた)のREASON
為什麼要對我說?
為什麼不是她?
腦海裡 一直傳來吶喊
為什麼要對我說?
為什麼偏偏在此時
明明應該幸福
卻倍感不安
已經得到的
不想再次失去
愛情總是任性
回答的Reason

 


なぜ好(す)きになったの?
なぜ私(わたし)だったの?
聞(き)いてみたいけど胸(むね)が苦(くる)しいよ
なぜ好(す)きになったの?
なぜここで言(い)ったの?
見(み)つめ合(あ)うだけで愛(あい)を感(かん)じるよ
こんな広(ひろ)い宇宙(うちゅう)の片隅(かたすみ)
出會(であ)うなんて奇蹟(きせき)よ
私(わたし)たちのREASON
為什麼會喜歡上?
為什麼會是我?
想要知道 卻一陣心痛
為什麼會喜歡上?
為什麼此時說出?
只是凝望 愛意便蔓延
廣闊無垠的宇宙角落
相遇就是奇蹟
我們的Reason

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()