川沿いの公園イチョウ並木抜けたら河濱公園穿過排排的銀杏樹
駅まで徒歩5分好きな時間到車站之前的著5分鐘最喜歡的時間
君からのメールで一日がはじまる你發來的簡訊開始著每一天
誰にも內緒のふたりだけの秘密對誰都不曾提起僅屬於兩人的秘密
この頃やたらとカメラを持ち歩くようになった這時想帶上相機走一段
君との思い出が少しでも多く欲しくて希望再多製造些和你一起的回憶
だけど涙がにじんでシャッターが押せないよ只是忍不住眼眶裡滲出淚水遲遲按不下快門

僕らの未來には 在我們的未來里
どんな事が待っているのかな會有怎樣的事情在等待著
あたらしい街で新しい人に出會って在新的街道與新的人相遇
僕らはそれぞれの道で頑張っていくんだ我們朝著各自的道路努力前進
信じてる離れても相信著即使各奔東西
君と僕がここにいた事ずっとずっと忘れないよ你和我在這裡有過的曾經永遠永遠都不會忘記

君が置いた鞄からのぞいたパンフレット你擱置下的書包裡志願的小冊子
遠くの學校僕とは違うところ遙遠的學校在與我的不同地方
前髪切りすぎちゃったと照れながら言う君は一邊​​說著“一不小心劉海剪過了”的你
耳まで真っ赤で目が離せなくなって連耳朵都通紅視線開始飄忽遠離
胸が苦しくなって何にも言えないよ心裡難過地一句話都說不出

僕らの未來には 在我們的未來里
どんな事が待っているのかな會有怎樣的事情在等待著
やりたいことやなりたい自分探して尋找著想完成的事與夢想中的自己
僕らはそれぞれの道へ旅立っていくんだ我們踏上各自的旅途
少しでもそばにいたい總想在你身邊
君の笑顏も泣いた顏も不論你的笑容還是哭泣
もっともっと見ていたいよ還是想看地更多更多
今僕らは同じ気持ちかな此刻的我們是否也是同樣的心情
言葉だけじゃ伝えきれないこの空の青さも語言已經表達不清楚了連同這片天空的湛藍

僕らの未來には 在我們的未來里
どんな事が待っているのかな會有怎樣的事情在等待著
あたらしい街で新しい人に出會って在新的街道與新的人相遇
僕らはそれぞれの道で頑張っていくんだ我們朝著各自的道路努力前進
信じてる離れても相信著即使各奔東西
君と僕がここにいた事我們在這裡有過的曾經
君が僕にくれたあの笑顏も你給我的笑臉
初めて知ったこんな感情も還有第一次深深體會到的這份感情
ずっとずっと忘れないよ永遠永遠都不會忘記

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()