いつかの願いは 土の中で眠って
舊時心願 仍沉睡泥土之下
約束の時刻に 希望の芽が出るんだ
在約定時刻 希望之芽悄然冒頭

2人が出會った頃夢などまだ種だった
兩人相遇時 夢想還只是顆小小種子
どれくらい時が過ぎ花は咲くのだろう
要經過多少日子 花兒才會綻放

この涙を君に捧ぐ
為你獻上這顆淚滴
もっと君が輝くなら
若是你的光芒更為耀眼
ずっと見守ってた 沈黙の空から
從這一直守望的沉默天空
今 僕は雨になろう
我將化為雨點落下


小さな幸せ 見上げていた太陽
小小的幸福 抬頭仰望的太陽
期待に膨らむ あの未來がつぼみさ
慢慢膨脹的期待 未來現在是朵花苞

心が渇いたとき 誰かの愛を求めた
內心乾涸時 渴求著誰的愛意
悲しみの風が吹き 花が枯れる日まで
直到悲傷風兒刮過 花兒終於凋零

この涙を君に捧ぐ
為你獻上這顆淚滴
たとえ君が気付かなくても
即使你從沒有察覺
少し暖かくて なんとなく懐かしい
微微暖意 總覺得無比懷念
そう 僕は雨になろう
是啊 我將化為雨點落下


瞼を閉じた目尻から流れ落ちた熱いもの
緊閉的雙眼 有溫熱液體流下
あの空へと昇って俯瞰で見る愛に変われ
我升到天空上 俯瞰著地下愛意

この涙を君に捧ぐ
為你獻上這顆淚滴
もっと君が輝くなら
若是你的光芒更為耀眼
ずっと見守ってた 沈黙の空から
從這一直守望的沉默天空
今 僕は雨になろう
我將化為雨點落下

ああ 君に捧ぐ
啊 為你獻上
こんな僕にできることは
這樣的我所能做到的
君の虛しさを 少しでも癒すこと
只是盡最大能力填補你的空虛
さあ 僕は雨になろう
來吧 我將化為雨點落下

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()