生きるってことは 大変なことだね
生存並不容易
まっすぐになんて 進めない
無法筆直前進
道に迷ったり 穴ボコ落ちたり
迷失方向 掉落陷阱
壁にぶつかったり 遠まわり
重重碰壁 迂迴曲折

人生を何度も 踏み外して
人生中總是一次次踏空
人生を何度も やり直そう
人生中總能一次次重來
涙の消しゴムで
抹去淚痕的橡皮

若気のイタリアン あの日の過ちが
莽撞的意大利人 那天的過錯
今では恥ずかしい 幼かった 私
現在仍覺得羞恥 當時尚年幼的我啊
若気のイタリアン 懺悔と反省が
莽撞的意大利人 懺悔和反省
成長させるんだ 成功のフルコース
使我得到了成長 成功的全餐中
失敗は前菜
失敗只是前菜


生きるってことは 迷惑かけること
生存就是添麻煩
一人で大人に なれないよ
一個人無法成熟
心配してもらったり怒ってもらったり
教人擔心 惹人生氣
あきれられちゃったり 世話焼ける
讓人受驚 受盡照顧

一緒に泣いてくれる仲間がいて
我有著陪我哭泣的朋友
一緒に笑ってくれる仲間がいた
我有著和我歡笑的朋友
何とか頑張れた
就能繼續努力

若気の至りです こんなに大切な
我一直太幼稚 連最重要的未來
未來が見えなくて 勘違いしたあの日
也開始看不清 那天我做盡錯事
若気の至りです いろいろあったけど
我一直太幼稚 發生了許多事後
學習できました 今からがスタート
才漸漸明白了 現在才是起點

若気のイタリアン あの日の過ちが
莽撞的意大利人 那天的過錯
今では恥ずかしい 幼かった 私
現在仍覺得羞恥 當時尚年幼的我啊
若気のイタリアン 懺悔と反省が
莽撞的意大利人 懺悔和反省
成長させるんだ こんな私なのに
使我得到了成長 這樣的我啊
本當にありがとう
真的感謝你

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()