風が通り過ぎる度に緑の道ができるよ
每當風兒輕拂 道路隨之鋪上綠茵
草のその上を踏みしめ誰か歩くように…
我使勁踩在草上 彷彿誰曾走過…

他人とは違う意見を
和其他人不同的意見
はっきり言うことは勇気がいる
清楚說出需要一點勇氣
だけど まっすぐは 美しい
因為坦率才最美麗

キレイゴトでもいいじゃないか?
說點漂亮話不好嗎?
何も言わないより正しい
總比什麼也不說要好吧
僕はそんな君のことを誰よりも尊敬する
我無比尊敬著這樣的你
匿名で守られた人に
被匿名所保護的人
偽善だと言われてもいい
也可以說成是偽善
何に怯えることもなく
沒有什麼好害怕的
君は君であるべきだ
你應該做你自己


そんな僕は何者か?と 自分に問いかけてみた
我試著問自己 那樣的我到底算什麼?
いつも真実に向かって歩く人でありたい
其實想要 一直面對真相勇敢前進

鏡の中を覗けば 向こう側
望向鏡中 那一邊
こちら側 繋がってる
和鏡外緊緊相連
恥をかくために 生きている
縱使丟臉 我仍然活著

キレイゴトでもいいじゃないか?
說點漂亮話不好嗎?
嵐 やり過ごすのは卑怯だ
無視暴風雨的做法才卑鄙呢
そんな當たり前のことをいつからか忘れていた
何時起連理所當然的事 也全部忘記了
前に出て嫌われたとしても
即使因站在最前方而被討厭
その痛みに悔いはない
我對這傷痛也不曾遺憾
何にためらうこともなく
沒有什麼好躊躇的
僕は僕で泣くべきだ
我可以盡情哭泣


キレイゴトでもいいじゃないか?
說點漂亮話不好嗎?
何も言わないより正しい
總比什麼也不說要好吧
僕はそんな君のことを誰よりも尊敬する
我無比尊敬著這樣的你
匿名で守られた人に
被匿名所保護的人
偽善だと言われてもいい
也可以說成是偽善
何に怯えることもなく
沒有什麼好害怕的
君は君であるべきだ
你應該做你自己

まっすぐ
坦率直接
君は君であるべきだ
你應該做你自己

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()