close

僕はあれから向かい続けた
從那以後我一直面對著
記憶より大きなキャンバスに
比記憶中還要巨大的油畫布
どんな絵の具を使ったって
無論用任何畫具
そんなに透き通った目は描けない
也無法描繪出那樣清澈的雙眼

君の清らかなその心は
你澄澈無比的一顆心
鏡のように映してしまう
像鏡子般反射著
僕の汚れたものをすべて
我體內藏著的一切污穢
どこかに捨てなければもうここを出る
無法拋棄的話只能從這裡離開

ドガのように
我多想像德加那樣
光の中の君を映したい
映出光芒中的你
愛のために僕は何をすればいいのだろう
為了愛情 我該如何是好
もっと君を 知りたいんだ
想了解更多你的一切


床に溢れた半円の日向
半輪陽光溢出床邊
窓から溢れる天使たち
天使從窗外飛了進來
君は木のバーに摑まって
你抓著木質扶手
遠くを見てるようにレッスンしてた
練習時好像在凝望遠方

長くしなやかなその手足は
修長柔軟的四肢
言葉以上に語り始めた
無言地開始訴說著
僕が夢を見ていたものは
我在夢中看見的一切
本當に僕が欲しかったものかな
也許就是我真正想要的東西吧

ドガのように
我多想像德加那樣
光の中の君を映したい
映出光芒中的你
キャンバスと筆と絵の具買ってきたけれど
雖然買好了畫布畫具
素顔の君を 知らなかった
卻沒有見過素顏的你

バレリーナ誰のために君は踴ってるの
芭蕾舞孃 你為了誰而舞蹈
バレリーナ 幼いころ信じていたもの
芭蕾舞孃 從小心懷的信念
ドガのように
我多想像德加那樣
光の中の君を映したい
映出光芒中的你
ドガのように
我多想像德加那樣
せめて絵の中伝えたかった
至少想在畫中告訴你
美術部に入った理由
我加入美術部的理由

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()