人は何を目指して 深い森に入って
人們為了什麼 進入幽深森林
枝を払い行くのか?この道
撥開叢叢樹枝前行?走在這條路
忘れられた木陰で そっと開く野花は
在被遺忘的樹蔭下 靜靜盛開的野花
誰のために咲くのか?ただ美しく…
又是為了誰而綻放?僅僅是美麗…

若き僕は 一人 思い悩む
年輕的我 獨自 陷入思考

時間は流れて本當のこと語り始める
時間流逝 開始述說真相
目の前のいくつかの問題なんて意味はない
眼前的一個個問題 根本沒有意義
時間は流れてぽつりぽつり語り始める
時間流逝 點滴開始述說
今ここで 焦らなくたっていいんだ
現在在這裡 你不需要焦急
ゆっくり行こう
慢慢前行吧


青い空に浮かんだ 雲は風に流れて
飄浮在藍藍天空 雲朵隨風流淌
いつ雨を降らすのか?気になる
何時起會下起雨來呢?我格外在意
この場所から見えない梢の上小鳥は
從這裡看不到的 枝頭上 小小鳥兒
誰に向かい鳴くのか?世界の涯
正在向著誰婉轉歌唱?在世界盡頭

眩しすぎる未來 手を翳した
無比耀眼的未來 我輕輕以手遮擋

大人になって命の意味わかり始める
長大以後 懂得生命意義
人生はいつだって逃げられない一本道
人生是從來無法選擇逃避一條筆直的路
大人になってひとつひとつわかり始める
長大以後 漸漸開始明白
迷ったり 遠回りしてもいいんだ
即使迷惘 繞點遠路也沒關係哦
深呼吸しよう
來深呼吸吧


時間は流れて本當のこと語り始める
時間流逝 開始述說真相
目の前のいくつかの問題なんて意味はない
眼前的一個個問題 根本沒有意義
時間は流れてぽつりぽつり語り始める
時間流逝 點滴開始述說
今ここで 焦らなくたっていいんだ
現在在這裡 你不需要焦急
ゆっくり行こう
慢慢前行吧

時間は語り始める
時間開始述說

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()