いつもの青より もっと深い青だ
比往日蔚藍更為深邃
灣の內側の海は 色を変え生きる
內側海灣 不斷變幻著色彩
なぜ戀人たちはここまで來るのだろう?
戀人們為何來到這裡?
愛を囁くには 波音が必要?
低喃愛意時難道需要浪聲伴隨?

原付バイクを飛ばして家まで帰る道筋
摩托車一路疾駛 沿著回家路線
わざと山側を選んで來た
我卻故意選擇了山邊
そういう目で君を見ない
那樣才看不見你

僕らのユリイカ 発見したんだ
我們的新大陸 終於找到
ずっと近くにいたのに 初めての感情
一直近在咫尺 卻是初次察覺
夏の太陽に 目を細めた時
當我對夏日艷陽瞇起眼時
君のことをキレイだと 思った
才覺得你那麼漂亮


多くの事実は 底に隠れている
海底掩埋著大多數的事實
ただの友達の境 潮の流れ次第
不過只是朋友 聽任浪花來去
なぜ大人になると正直になれないの?
為何長大後 反而無法誠實起來?
愛の告白には 砂浜が最適?
海灘邊難道最適合愛的告白?

2台のバイクが並んで國道からの脇道
兩台摩托車並肩 沿著國道延伸的小路
海に行こうって言い出したのは
輕輕的一句去海邊吧
どっちが先だってよかった
無論是誰先說都可以哦

僕らのユリイカ 思わず叫んだ
我們的新大陸 不禁吶喊
まさか同じ気持ちを持ち始めたこと
我們竟然從一開始就懷著同樣心情
「わかったこれだ!」とピンと​​來たその時
當了解一切後怦然心動時
ギリシャの言葉 思い出したんだ
突然想起那個希臘詞語

僕らのユリイカ 発見したんだ
我們的新大陸 終於找到
ずっと近くにいたのに初めての感情
一直近在咫尺 卻是初次察覺
夏の太陽に 目を細めた時
當我對夏日艷陽瞇起眼時
君のことをキレイだと 思った
才覺得你那麼漂亮

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()