いつも待ち合わせた 駅の改札口
一直以來 相約等在 車站檢票口
改築したのは いつ頃だろう
是在何時改建了呢
君と僕の あの柱が
我和你的那根柱子
なぜかなくなっていたよ
不知為何也消失了

ケンカするその度 あの柱の陰で
記得每次吵架時 在柱子背後
ガムを噛みながら 君は拗ねてた
你總是邊嚼口香糖 邊鬧脾氣
僕もそばでガムを噛んで
於是我也在一旁嚼著口香糖
自然に仲直りしたね
自然而然就和好啦

2人は若さに 傷つき癒され
我們因年輕受傷 也被青春治愈
少しずつ 大人になった
然後逐漸長成了大人

君が結婚するって聞いた
聽說你要結婚啦
世界のどんなニュースより驚いたよ
比世界上任何新聞更讓我吃驚
ああ 今も大事な人よ
啊 你現在還是我重要的存在
僕が悔しくなるほど
你一定要幸福得
しあわせになれ!
足夠讓我後悔哦!


偶然通りかかった 新しい柱に
某天我偶然路過 那條新的柱子
僕は一人きり 君を想った
獨自一人 想起了你
今の彼は 拗ねた君に
現在的他 還會為鬧脾氣的你
ガムを噛んでくれるのか?
嚼起口香糖來嗎?

仲直りの仕方 教えてあげたい
多麼想告訴他 我們和好的方法
思い出は味方なんだ
回憶總是長伴身旁

君におめでとうって言おう
讓我對你說聲感謝
攜帯番號 まさか変わってないよね
手機號碼該不會已經換掉了吧
ああ 今も愛しい人よ
啊 你現在還是我深愛的人兒
僕にはできなかったけど
雖然我再也做不到
しあわせになれ!
請你變得幸福吧!


君が結婚するって聞いた
聽說你要結婚啦
世界のどんなニュースより驚いたよ
比世界上任何新聞更讓我吃驚
ああ 今も大事な人よ
啊 你現在還是我重要的存在
僕が悔しくなるほど
你一定要幸福得
しあわせになれ!
足夠讓我後悔哦!

僕の愛しい人よ
我深愛著的人兒啊
必ず しあわせになれ!
一定要 變得幸福哦!

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()