青空が大好きなんだ
我最喜歡藍天啦
見上げるだけでしあわせさ
輕輕仰望就能感覺幸福
ここではない地平線へ
往著遠處地平線
雲は流れて誘ってる
雲朵流淌像在邀約

知らない街 行ってみたら
往未知的街道出發
誰かと會えるだろう
大概會遇上誰吧
ガレ​​ージでエンジンかけて
在汽車庫裡啟動引擎
始めてみようか
試著開始看看吧
人生 旅だ
人生就是旅程

道は
道路啊
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
未來の先へまっすぐ伸びる
向著未來筆直地伸展著
あの日見ていた小さな夢
那天曾夢見的小小夢兒
車 飛ばし 探しに行こう
驅車疾駛 去尋找吧
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
行きたい場所へ行けばいいんだ
只需奔往你想去的地方
もしも途中で迷ったって
假如在途中迷失了方向
その景色を楽しんでごらん
享受一下 四周景色
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
どんな願いも葉えられる
無論任何願望都能實現
生きてることは可能性なんだ
只要活著就有無限可能
世界の涯へ行ってみよう
試著往世界的盡頭出發吧


開けてる窓 いっぱいに
打開的窗戶 滿滿地
新しい風 吹き込んで
嶄新清風一口氣灌入
すべてのもの感謝すれば
假如你感謝身邊一切
昨日と違う今日になる
今天會變得和昨天不同

映像とか寫真なんか
影像和照片之類的
比較にならないくらい
根本無從比較
その場所にワクワクするよ
身處現場的那股興奮感
自分のこの目で
用你自己的雙眼
確かめよう
去確認吧

道は
道路啊
記憶の奧に続くよ いつも
往記憶深處延續 無論何時
知らないうちにできてる地図を
不知不覺間描繪的地圖
ある日突然 めくりながら
某一天在翻閱時才發現
ギヤを入れてどこへも行ける
裝入齒輪 無處不到
記憶の奧に続くよ いつも
往記憶深處延續 無論何時
サイドシートに誰がいたとか
副駕駛席有誰正坐著呢
どこで車を停めたってこと
或是該在哪裡停下車來
その會話の一部始終も…
那段對話 原原本本…
記憶の奧に続くよ いつも
往記憶深處延續 無論何時
どんな時間も道の上さ
任何時間我們總在路上
動いてるから冒険できる
只有動起來才能冒險
世界はまだまだ広すぎる
世界還是無比廣闊呢


世界中の道の數だけ
世界上有無數條道路
ワクワクが待っている
滿心興奮在等待著你
頭の中 想像するより
與其在腦袋裡想像
ハンドル 握って
不如握著方向盤
體感しよう
以身體感受吧

道は
道路啊
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
未來の先へまっすぐ伸びる
向著未來筆直地伸展著
あの日見ていた小さな夢
那天曾夢見的小小夢兒
車 飛ばし 探しに行こう
驅車疾駛 去尋找吧
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
行きたい場所へ行けばいいんだ
只需奔往你想去的地方
もしも途中で迷ったって
假如在途中迷失了方向
その景色を楽しんでごらん
享受一下 四周景色
僕らのために続くよ ずっと
為了我們而延續 一直​​一直
どんな願いも葉えられる
無論任何願望都能實現
生きてることは可能性なんだ
只要活著就有無限可能
世界の涯へ行ってみよう
試著往世界的盡頭出發吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()