SCTW  

作詞・作曲:山口高始 編曲:川口圭太

翻譯:前田阿飄

 

「君はここで何をする?」 「僕はここで夢を見る!」
愛のため 誰のため? 自問自答で朝になった

「你在哪裡正在做著什麼呢?」 「我正在這裡懷著夢想呢!」

是為了愛嗎 是為了誰啊? 我自問自答直到天明

ヘッドホンじゃ物足りない モノラルじゃ尚つまらない
等身大 この存在
大音量で伝えたい 情熱の弦を弾くこの右手を
確かなものは わかっている ずっと ただ 今を叫ぶ
流れる時間は もう 止まらないや

耳機無法滿足我 只有單聲道也太無聊

等身大 這個存在

激情彈奏著的右手想要以大音量來傳達

現在只是不斷嘶喊著那些我所理解必然的事情

正在流逝的時間 已經 無法停止了

ひびけ とどけ
昨日より今日へ 限界を超えて
とべ
本能をさらけ出して 本当の自我を知れ
心のままに
まだまだ歌うぜ 君のために
僕と君をつないでいるメロディ

聲音響起 達到了

跨越昨天常像今天 超越極限

起飛吧

釋放本能吧 了解真正的自我吧

我的心還在為了你歌唱

歌唱著連結你我的旋律

メトロノーム180 ハートビートは五里霧中
僕のタブー 君とヘブン 妄想でまた夜になった

節拍器調到180 HEART BEAT在五里霧中

又是個禁忌的妄想與你在天堂的夜晚

蝶になって花ヒラリ 蜂になって胸チクリ
甘いハニー 時に針
もう僕から逃げられない 息をせく君の声を僕にください
重なる音が リズムに乗り もっと 強い 想いになる
抑えた理性は もう いらないや

化作蝴蝶伴花飄舞 化作蜜蜂刺痛內心

時間之針如甘甜之蜜

你已無法逃離我 快給我你嘆息的聲音吧

伴隨重疊聲音的節奏我的情感又更強烈了

已經不需要壓抑理性了阿

すすめ つづけ
未来を誘う 光目指して
いけ
感情をむき出して 次なるステージへ
無意識のままに
まだまだ聴かせて 僕のために
君と僕を奏でてるハーモニー

向前進 不要停

邀請未來 以光為目標

上吧

你無意識的為了我傾聽

你我共同譜出的協奏曲

とどけ つづけ
両腕は空へ からだを揺らせ
とべ
衝動をさらけ出して 己の意味を切れ
心のもとに
まだまだ歌うぜ 君のために
僕と君で描いてくストーリー

到達了 繼續吧

兩手舉向空中 搖動身軀

起飛吧

袒露情緒 壟斷自己的意義

我的心還在為了你歌唱

唱出我和你共譜的STORY

 

翻譯:前田阿飄

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    前田阿飄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()